ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットカメラで留守番中の猫を確認→「帰りたい(泣き顔)」となった理由は けなげ過ぎる姿に「胸が……胸が苦しい」(1/2 ページ)

早く帰るから待っててね!

advertisement

 留守番中の猫ちゃんをペットカメラでのぞいてみたら……。飼い主を探す、胸キュンする姿がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で185万件表示を超え、1万7000件以上のいいねを集めています。

 動画に登場するのは黒猫の「あさり」ちゃんです。子猫だった3年前、スクラップ場の車の中にいたところ飼い主さんに保護されました。今では飼い主さんの愛情を受けてスクスク育ち、すっかり甘えん坊になりました。この日ペットカメラが捉えたのは、昼過ぎの14時半、お昼寝から目が覚めたあさりちゃんがコタツから出てきたところ。

出てきた猫
こたつから出てきました
こたつ出てくる猫のキョロキョロ
キョロキョロ

 あさりちゃんはぬいぐるみをくわえてニャーニャー言いながら辺りをキョロキョロ。その様子はまるで「飼い主どこなのー?」「あそぼーよー」と探している様子です。

こたつ出てくる猫
おもちゃをくわえます
こたつ出てくる猫のキョロキョロ
キョロキョロ

 しかし、しばらく鳴きながら飼い主を探すも気配がないことに気付くと、「なんだ、いないのか……」と寂しそうな表情に。諦めたように、部屋の真ん中にぱたりと寝っ転がり、ぬいぐるみと戯れて1人遊びを始めました。

こたつ出てくる猫
おもちゃをくわえます
こたつ出てくる猫のキョロキョロ
キョロキョロ
こたつ出てくる猫のキョロキョロ
飼い主どこ?

 飼い主さんを探してる間は「ニャーン、ニャーン」と何度も出していた鳴き声ですが、いないと分かった途端に鳴くこともやめてしまいます。きっと飼い主さんに一生懸命呼びかけていたんでしょうね。けなげな姿にキュンときます。

こたつ出てくる猫
おもちゃをくわえます
こたつ出てくる猫のキョロキョロ
キョロキョロ
こたつ出てくる猫のキョロキョロ
飼い主どこ?

 この姿に飼い主さんも「帰りたい あさり かわいい」と泣き顔の絵文字を添えてコメント。こんな姿を見たら、すぐに帰宅したくなってしまうのが分かります。

こたつ出てくる猫のキョロキョロ
キョロキョロ
こたつ出てくる猫のキョロキョロ
飼い主どこ? 

 動画には「かわいい」「帰りたくなっちゃう」「出先で見たら泣いちゃう」「こんなの見たら、仕事にならない」「これはすぐにでも帰って抱きしめて思いっきり一緒に遊んであげたくなるやつ」などのコメントが寄せられています。ちなみに飼い主さんはこの日、定時ダッシュで会社を出て、帰宅後にあさりちゃんを存分になでなでしたとのこと。きっと喜んでくれたことでしょうね!

 あさりちゃんは以前、猫かと疑うほど躍動感あふれる姿も話題になった猫ちゃんです(関連記事)。飼い主さんのXアカウント(@kuro_asari5bee)には、あさりちゃんと飼い主さんの相思相愛の毎日が投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る