ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ね……こ……?」 正体不明の黒い物体→躍動感あふれる姿に「ムササビ」「鳥かも」「バレリーナ」「猫の生首」と推測の声集まる

見れば見るほど猫じゃない……?

advertisement

 躍動感たっぷりな猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「ねこ? ムササビ?」「アクロバット忍者ですか?」といった反響が続出。ツイートは、記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題になっているのは、元保護猫の女の子「あさり」ちゃん。どうやらおもちゃを追いかけて遊んでいるようですが、そのジャンプが何ともお見事! 両前足を高々と天に仰ぎつつ、後ろ足はきれいなY字バランスのような姿勢で宙を舞っており、その姿は何だかバレリーナのよう。躍動感から伝わるあさりちゃんの運動神経の良さに驚いてしまいますね。

ジャンプしてる猫 舞い踊るあさりちゃん

 また、あさりちゃんのおなかはカメラ側を向いているはずなのですが、全身黒い毛並みと柔軟すぎるポージングが相まって、一瞬では猫なのか判断がつかないところも面白い写真となっています。このあさりちゃんの姿に、飼い主さんは思わず「ね…………こ……………」とコメントし、本当にあさりちゃんが猫なのかとうたがってしまったようです!

トリミング バレリーナかな?

 リプライ欄には、「これは無敵時間ありの必殺技繰り出してるやつ」「一瞬、黒いニワトリさんに見えました」「ゾウの置物が宙を舞っている…!!」「かめはめ波食らったのでしょうか」と、あさりちゃんをさまざまなものに例えるコメントや、「あさりちゃん元気いっぱいですね」となごむ声も寄せられています。

 以前には、黒い毛並みが自宅のインテリアに擬態する姿も話題になっていたあさりちゃん(関連記事)。今回もとってもユニークな姿を見せてくれました。そんなあさりちゃんのかわいらしい日常をもっとのぞいてみたい人は、飼い主さんのTwitter(@kuro_asari5bee)に遊びにいってみると良さそうです!

画像提供:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る