ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北川景子、着物姿で大河ドラマ撮影終了を報告→なぜか“大量のみたらし団子タワー”に目がいってしまうファン続出(1/2 ページ)

きれい……おいしそう……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 俳優の北川景子さんが10月27日、X(旧Twitter)を更新。NHK大河ドラマ「どうする家康」の撮影が終了したことを報告しました。

 北川さんは、1月29日に放送された第4回以降、信長の妹・お市とその娘・茶々の2役で出演。SNS上に撮影衣装の写真をたびたび投稿してファンを楽しませてきましたが、それも今回で終了。ちょっとさみしくなるな……。

 北川さんは「(一人二役の)お話をいただいた時は驚きましたが、組の皆様や、見て下さる皆様のおかげで完走できました」と振り返りつつ、12月17日放送予定の「最終回までお付き合いください」とコメント。

 X上では、着物姿の北川さんに「ため息が出るほど綺麗」「美しい」といった声や、「お疲れさまでした」「クランクアップおめでとうございます」などのねぎらいのコメントが寄せられています。

 また、撮影終了を報告した投稿の写真には、なぜか大量のみたらし団子が映っており、「みたらし団子タワー」「だんごデカいですね」などの声が続出。……撮影現場のみんなで食べたのかな?

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る