ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

絶対笑わせようとしてるでしょ! 猫ちゃんの連続失敗シーンが嫌なこと全部忘れるかわいさ【英】(1/2 ページ)

飼い主も思わず爆笑!

advertisement

 ジャンプを失敗する猫ちゃんの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万回を突破しています。

「Cat Fails Leaping At Air || ViralHog」

 動画はイギリスにあるお宅の寝室で撮影されました。飼い主さんが寝室でテレビを見ているときのこと、ベッドの上にいる愛猫の「ビギー」ちゃんが天井に何かを見つけたようです。

寝室の天井を見つめる猫
寝室の天井を見つめるビギーちゃん

 ベッドの上を何周かうろうろと歩き、天井にいる何かを狙っている様子。「ニャー」と鳴きながら天井に夢中で上を見たまま歩いていると、ベッドの上からまさかの落下!

 ビギーちゃんのちょっと間抜けな姿に、飼い主さんも思わずクスッと笑います。しかし、何事もなかったかのようにベッドの上に戻ってきたビギーちゃん。再び天井の何かに狙いを定めます。

 そしてついに意を決した様子で勢いよく空中に向かってジャンプ! すると、またしてもベッドの下に落下! 連続でドジる様子に、飼い主さんは耐えきれず大爆笑しました。

 幸いビギーちゃんにケガはなかったようで一安心。獲物を狙い真剣そのものだったビギーちゃんの、おっちょこちょいな姿についつい笑ってしまいます。

ベッドから落ちてしまう
上を見ながら歩いていてベッドから落ちてしまう

 この動画を見た人からは「猫は最高に面白いことをする」「嫌な一日だった元気がない飼い主さんを笑わせようとしていたに違いない」「猫はそのジャンプにかなり自信を持っていたのでは」などのコメントが寄せられています。

 獲物を捕まえるのが得意で、いつもクールな印象の猫ちゃんですが、落ちたりジャンプに失敗したりする姿にほっこり癒やされます!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る