ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お主もワルよのぉ……! お弁当に「賄賂」を入れて子どもたちの心をつかんだパパのアイデアに“7万8000いいね”の反響(1/2 ページ)

策士だなあ。

advertisement

 お弁当にこっそり「あるもの」を入れたことで子どもたちの心をつかんだパパのアイデアに、X(Twitter)で7万8000件以上の“いいね”が寄せられています。子どもの気持ちをよく分かっているからこその策に多数の反響がありました。

普通のお弁当のようですが……?

 投稿者は、アメリカ在住の心臓外科医で2児の父でもある月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さん。体調を崩した妻の代わりに子どもたちのお弁当を用意したものの、「ママのがいい!」と拒否されてしまいました。

 しかし、お弁当の中にソフトキャンディーの「ハイチュウ」が入っていることをこっそり伝えると、子どもたちは「賄賂をもらった人みたいな顔」になって静かになったとのこと。ふふふ、お菓子のパワーには敵うまい……!

ハイチュウがぴったり収まるスペース

 この投稿には、「なるほど、ハイチュウで釣る…いざという時に使わせて頂きます!」「なんて可愛い賄賂なんだ」「ちゃんと子供達の心を掴む方法を心得ていて良いパパさんだなぁ」などのコメントが集まっています。

画像提供:月岡祐介(@TsukiokaYusuke)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る