ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“夫婦ゲンカの次の日の弁当”が個性的すぎる ユニークな夫の仕返し弁当に「最高」「愛しかない」(1/2 ページ)

食べてみたい……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 夫婦ゲンカをした次の日に、怒りを発散するためにユニークなお弁当を作る動画が、YouTubeで「愛しかない」「優しい」と視聴者を和ませています。再生回数は記事執筆時点で38万回を突破。平和な仕返しにほっこりします。

夫婦喧嘩 次の日 弁当 くそデカ たこ焼き ジャンボ 巨大 手作り 個性的な“仕返し弁当”です
夫婦喧嘩した次の日の弁当【くそデカたこ焼き】

 投稿したのは、妻と娘さんを愛する筒井ちゃん(TwitterInstagramYouTube)さん。普段はそんな大好きな家族に喜んでもらえるご飯を作っている筒井ちゃんさんですが、今回はけんかした妻への“仕返し弁当”を作っています。

夫婦喧嘩 次の日 弁当 くそデカ たこ焼き ジャンボ 巨大 手作り もともとは娘さんたちに巨大ベビーカステラを作る予定だったそうです
夫婦喧嘩 次の日 弁当 くそデカ たこ焼き ジャンボ 巨大 手作り 喧嘩しても作ってくれる優しさ

 登場したのは、巨大なジャンボたこ焼きを作るための専用たこ焼き器。「妻に私を怒らせるとどうなるのか、身を持って味あわせてやる」と、タコをはじめとする具材を丁寧に切って、きれいに焼いて返していきます。

夫婦喧嘩 次の日 弁当 くそデカ たこ焼き ジャンボ 巨大 手作り 確かに味わわせているけども

 そして、あらかじめご飯を詰めたお弁当箱に、ジャンボたこ焼きをデデンッと乗せて完成。思いのほか見た目の圧がすごいお弁当が誕生しています。2個でお弁当箱がパンパンになるデカさ……!

夫婦喧嘩 次の日 弁当 くそデカ たこ焼き ジャンボ 巨大 手作り 2個乗せた時点ではみ出るデカさ
夫婦喧嘩 次の日 弁当 くそデカ たこ焼き ジャンボ 巨大 手作り 思わずクスッと笑ってしまう個性的なビジュアル

 そんな“仕返し弁当”ですが、同じものを自分の分も作って食べる筒井ちゃんさん。感想は「思ってた3倍たこ焼きしてる」とのことで、料理としては成功だったみたいです。

 なお、ご飯も相まってカロリーがすごいことになっており、それをしっかり完食することで、「俺は全部食べたで?」と妻へプレッシャーを与えて“仕返し”する作戦のようです。一方的に弁当を渡すのではなく、自分も同じものを食べるという、仲良し夫婦の日常がほほ笑ましい。

 コメント欄では「喧嘩してもご飯を作る筒井さん優しい」「喧嘩するほど仲がいいって事で」「めちゃくちゃ時間かかるやつ 愛しかない」と笑顔を呼び、「こんなに大きくてもキレイに焼けるのすごい!」と称賛の声が寄せられています。

夫婦喧嘩 次の日 弁当 くそデカ たこ焼き ジャンボ 巨大 手作り 仲良しぶりにほっこり

 筒井さんのYouTubeチャンネル「筒井チャンネル」では、妻と娘さんの心をつかむ料理動画をたくさん公開しています。2022年には書籍『妻と娘にモテたいレシピ』(KADOKAWA)も発売されました。

動画提供:YouTubeチャンネル「筒井チャンネル」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る