ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大事件かと思いきや…… 空港で展示していたクルマの搬出作業の様子が「事故かと」「合成でしょ」と話題(1/2 ページ)

突っ込んだと言われた方が納得できる光景。

advertisement

 空港で展示されていたクルマを階段を使って運び出す様子が、X(旧Twitter)で約1万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。

photo
車両が突っ込んだ……わけじゃない!

 写真を投稿したのは、Xユーザーのスギ丸(@hiroki0905_JSDF)さん。福岡県にある北九州空港で、2023年10月27日23時ごろに撮影したそうで、搬出中のクルマは日産自動車のSUV「エクストレイル」です。

photo

 北九州空港のWebサイトによれば、空港2階の出発ロビーに日産自動車の展示コーナーが設けられており、このエクストレイルはそこで展示されていた車両。階段にスロープを敷き、上からけん引装置を使って少しずつ降ろしているようですが、何も知らないと事故現場の後処理をしているように見えますね。

photo
空港2階の出発ロビーの様子(画像は北九州空港のWebサイトより)

 思わずドッキリしてしまう光景に、投稿を見た人からは「絵面がミサイル」「一瞬事故かと」「滑り落ちないのか?」などと、驚愕する声が寄せられていました。

画像提供:スギ丸(@hiroki0905_JSDF)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る