ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そこに何が見えていたのか 駅に逃げ込んだクルマ泥棒、階段で立ち往生 閉じ込められたまま逮捕(1/2 ページ)

犯人からは薬物を使用した形跡が見られたそうです。

advertisement

 スペイン・マドリードで起きたなんとも間抜けなクルマ泥棒の逮捕劇が、海外で話題になっています。

photo
なぜそこに逃げたんだ……?(画像はTwitterより)

 事件が起きたのはマドリード市内にあるバスのターミナル駅で、近くに停められていたクルマを泥棒が奪い取りました。

 クルマ泥棒は逃走を図りましたが、なぜかターミナル駅の建物内にガラスを突き破って侵入。そのまま階段を上り始めたのですが、途中で動けなくなりました。

 クルマを捨てて逃げようにも、階段の手すりがドアの開閉を妨げ、泥棒は外に出ることができません。

 そうこうしているうちに警察が現場に到着。階段からクルマが降ろされていき、その場で泥棒は逮捕されました。

 なんとも間抜けな泥棒でしたが、逮捕後に行われた検査で薬物を使用した形跡が見つかったそうです。

photo
警察によって無事クルマは階段から下ろされました(画像はTwitterより)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る