ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“50年虎党”の渡辺謙、阪神優勝に心震えるガッツポーズ「おめでとう、そしてありがとう!」 日シリ全試合観戦で「燃える様な9日間」(1/2 ページ)

表情よすぎる。

advertisement

 50年来の“虎党”で知られる俳優の渡辺謙さんが11月6日にInstagramを更新。阪神タイガースが38年ぶりに日本シリーズ優勝を成し遂げたことを「チーム、ファンの皆さん、本当におめでとう、そしてありがとう!!」と祝福し、歓喜のガッツポーズを披露しています。

阪神タイガースの日本一に歓喜する虎党の渡辺謙
阪神日本一に歓喜する渡辺さん(画像は渡辺謙Instagramから)

 最終戦までもつれた激闘の日本シリーズを終え、「燃える様な9日間、日本シリーズ観戦して来ました」と全7試合を現地観戦したことを報告した渡辺さん。感動をかみしめるような表情で、両手の拳を高く掲げた阪神優勝の瞬間と思われる写真を公開しており、「最後までモメンタムが行きつ戻りつ、息詰まる7試合。両軍共に讃えたい闘いでした」と両チームに称賛の言葉を送りました。

 また渡辺さんは、「チーム、ファンの皆さん、本当におめでとう、そしてありがとう!!」と祝福と感謝のメッセージを発信。関西で過ごした9日間を振り返り、大阪散策中に渡辺橋で撮影した“W渡辺”ショットや、「世界の盗塁王」の異名を持つ元プロ野球選手の福本豊さんと一緒にそっくりなシャツを着た双子コーデの2ショットも公開しています。

福本豊と虎党・渡辺謙の2ショット
福本さんとの双子コーデ2ショット(画像は渡辺謙Instagramから)

 またX(Twitter)では、一戦ごとに観戦記を投稿していた渡辺さん。優勝決定後には、「多少し重くなりかけた4回 大山君のデッドBで本日3個目のパインアメ ノイジー値千金の一発 更に5回連打の3点 もう涙腺がやばい 伊藤君リベンジ 岩崎君おまけの一発ありながら締める 選手、監督、そしてオリの皆さんも本当に楽しいシリーズを見せて貰いました 日本一だ!」と最終戦を振り返りながら歓喜の思いをつづっていました。

 ファンからは、「謙さん! おつかれさまでした! 阪神最高!」「謙さんがタイガースファンでめちゃくちゃ嬉しいです 本当に熱い戦いでしたね」「謙さまの熱い応援姿にも感動しました」「今年の阪神の戦いっぷりはあっぱれです! おめでとうございます」など反響が寄せられています。

甲子園球場でゲスト解説する渡辺謙
甲子園球場の実況席に座る渡辺さん。9月13日の試合にて(画像は渡辺謙Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る