ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「謙が持ってきてくれましたぁ」 杏、父親を呼び捨てで“コキ使う”姿にファン喝采「清々しくて好きすぎる」「謙さんが裏方とは贅沢」(1/2 ページ)

advertisement

 俳優の杏さんが7月27日にYouTubeを更新。ギターを手にしてパリで路上ライブに臨む中、父親で俳優の渡辺謙さんとの気のおけない間柄をのぞかせる場面がありました。

父・渡辺謙を運び屋に使った杏
「感謝してます」(画像はYouTubeから)

 杏さんはこの日の動画で、フランスへ遊びに来ていた戸田恵子さんと音楽祭の路上ライブを準備。仲良く機材をセッティングしつつ、戸田さんが神奈川県横浜市にある商業施設「たまプラーザ」で歌っていたという意外な小話を耳にして顔をほころばせていました。

 あらかた準備も終わり、軽くリハーサルに打って出ようとしたところで、戸田さんがふと足元にあったギターアンプに目を留め、誰が持ってきたのかと質問。

 杏さんは笑ってサラリと「謙」「『おい、手荷物に入らないぞ』とか言われて」と、父親のコミカルな口まねを披露しつつ返答。日本から運び込むにはひと苦労の重さ大きさなだけに、戸田さんを「すごーい! もう功労賞だね!」と沸かせていました。

 渡辺さんが今回運び込んできたのはアンプだけではなく、杏さんはひょいと折りたたみ式のマイクスタンドを手にするや、「これも謙が持ってきてくれましたぁ〜」とコメントします。例によって「スーツケースに入らないぞ」と伝えられたそうですが、「ゴミ袋でも何でもいいから入れて持ってきて」と押しきる形で返答したとのこと。ありがたみをかなり感じているとみえ、大きなテロップで「感謝してます」とつづっていました。

父・渡辺謙を運び屋に使った杏
父が運び込んだアンプ(画像はYouTubeから)
父・渡辺謙を運び屋に使った杏
父がやはり運び込んだマイクスタンド(画像はYouTubeから)

 ひょんなところから飛び出した父親とのエピソードに、ファンからは「世界的俳優をトランポに使う女優」「謙さんが裏方とは贅沢〜」「明るい! 謙さんへのコキ使いが清々しくて好きすぎる」と、国内外で活躍する大物俳優をアゴで使っていた杏さんにウケたという声の他、「娘さんならではで、とっても微笑ましいです」「これを言えるのは杏ちゃんだから」と、娘の“謙”呼びの裏に父娘の親しさを感じ取ったという声もみられました。

 杏さんは7月6日更新のInstagramで、渡辺さんと2泊3日のイタリア旅行に出ていたことを報告。

 渡辺さんから「(フランスとイタリア)どっち好きって言われたらどっち?」と聞かれ、杏さんが「どっちも好きかな〜」と答えるなど、プライベートな雰囲気で会話する様子や、ブルネロ・クチネリの本社でピアノを発見した杏さんが「弾ける? なにか」と渡辺さんにむちゃぶりすると、すかさず曲を披露して杏さんを驚かせるといったひと幕もあり、親子の飾らない“共演”でファンを盛り上げていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る