ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「お風呂上がりのミルクでしゅ」 子育てアプリで赤ちゃんの様子を伝えるママのコメントがかわいくて話題(1/2 ページ)

赤ちゃんの行動記録が共有できるのは便利。

advertisement

 子育てアプリを使って夫に赤ちゃんの様子を伝えるママのコメントが、ユーモラスでかわいいと話題です。このアプリの使い方は良いですね!

子育て スマホアプリ
赤ちゃん「今日はあんまり飲めないでしゅ」

 話題になっているのは、X(Twitter)ユーザー・たけまる(@z_tkmr95)さんの投稿。育児記録を保存・共有できるアプリ「ぴよログ」に残したタイムラインのコメントを紹介しています。

 ミルクやおむつ交換といった記録が残されたタイムラインには、「ミルク残ってるけど寝ましゅ」「お風呂上がりのミルクでしゅ」など、たけまるさんが赤ちゃんの様子を簡潔にまとめたコメントを添えています。

子育て スマホアプリ
子育て楽しんでそう!

 ポストには「旦那が仕事中(特に夜勤中)にベビの様子とか頻繁に聞いてくるねんけど、ずっとスマホ見てないし、いちいちLINEするのめんどくさいから一言添えてる。旦那いわく、見るの楽しいらしい」とのことで、赤ちゃんのことが気になりすぎているパパのために始めたそうです。

 ユーモラスでかわいいたけまるさんのコメントに「これは送られてくるの楽しみ」「この一言コメント見てて楽しい」「一緒に成長見守りたい」などの声が寄せられています。こういうアプリ使うの、楽しそうですね!

画像提供:たけまる(@z_tkmr95)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る