ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ゴジラトラックを真後ろから見た光景が恐ろしい…… 新作映画の宣伝カーに遭遇した人の投稿に「めちゃくちゃ怖い」「羨ましい!」(1/2 ページ)

これはビビる。

advertisement

 ゴジラシリーズの最新作「ゴジラ-1.0」の全国公開を記念した“ゴジラトラック”の日本縦断企画が開催されていますが、その走行中の宣伝カーの真後ろにつけてしまった人から見た光景がX(Twitter)で8900件以上の“いいね”を集めるなど、注目を集めています。

 話題となっているのは、巨大なゴジラの頭が荷台に載せた、「ゴジラ襲来トラック」と名付けられたアドトラック。Xユーザーの加藤文子(@mpd0429)さんは同映画の公開日である11月3日に遭遇。「ずっと前走ってて怖いんだけどw」と、大きく口を開けた目の前のゴジラに、今にも熱線を吐かれそうな光景を投稿しました。真後ろから見ると思った以上に迫力がすごくて恐ろしい……。

ゴジラ マイナスワン ゴジラトラック 走行 遭遇 目撃 怖い 「ゴジラ襲来トラック」を真後ろから見た光景

 コメントでは「凄い貴重な瞬間」「ゴジラ好きやけどやっぱり改めて見ると怖いな」などの声が寄せられ、同作品をすでに鑑賞した人からは「映画見たあとだとこれがめちゃくちゃ怖い」なんて声も。またファンから「なんて羨ましい光景!」と、実際に近くで見たいといった反応もみられました。

ゴジラ マイナスワン ゴジラトラック 走行 遭遇 目撃 怖い 明るい時間帯に見てもかなりの迫力です

 ゴジラ襲来トラックは、10月18日に都内で開催されたワールドプレミア レッドカーペットイベントで“初上陸”し、その後は名古屋、東京、神奈川を走行。11月9日から、福岡や大阪でも走行予定となっています。豪華賞品が抽選でもらえるSNS写真投稿キャンペーンも実施中で、詳細は特設ページ公式X(@godzilla231103)で確認できます。

画像提供:加藤文子(@mpd0429)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る