ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“熱狂的阪神ファン”の叔母が日本一に向けて用意した「祝勝ケーキ」に驚きの声 「エグい」「気合いが違う」(1/2 ページ)

これが本物の阪神ファンか。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1985年以来38年ぶりの日本一を達成したプロ野球・阪神タイガース。熱狂的な阪神ファンの叔母夫婦が用意したケーキの画像がSNSで話題を集めています。

阪神 叔母が用意した阪神仕様のケーキに驚愕(画像は投稿者提供)

 拡散されたのは、球団ロゴが中央に描かれ、側面は黄色と黒のタイガースカラーで彩られたホールケーキ。阪神仕様の特製ケーキに「エグい」「気合いが違う」「阪神愛凄すぎます」と驚きの声が相次ぎました。

阪神 側面はタイガースカラーに(画像は投稿者提供)
阪神 断面の様子(画像は投稿者提供)

 ねとらぼ編集部が投稿者に話を聞くと、ケーキを用意したのは福岡に住む投稿者の叔母夫婦。阪神が9月にセ・リーグ優勝を果たした際に阪急百貨店のオンラインショップで購入し、日本一を迎える日まで冷凍保存していたといいます。11月5日の日本シリーズ第7戦、オリックス相手に6点差をつけると、叔母からは「もう食べていいやろ」とフライング気味にLINEメッセージが送られてきそうです。

阪神 阪急百貨店が販売しているケーキ。11月7日時点では品切れ(阪急百貨店公式サイトより)

 投稿者自身は全く野球に興味がなく、叔母の熱狂ぶりには若干困惑もしていたそうですが、「(話題になることで)長い関西住まいから福岡に引っ越し、友達や知り合いのいない地でも阪神を応援していた叔母夫婦が元気になれば」と思いを口にしました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る