ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「どうしたらこんなになるの?」 床が見えないほどの「ゴミ屋敷」をきれいに掃除するビフォーアフターに驚き(1/2 ページ)

家中くまなくゴミだらけ!

advertisement

 ゴミであふれた家をひたすら片付けてきれいにしていくショート動画に、TikTokで14万8000件を超える“いいね”が寄せられています。

ゴミ屋敷のお掃除01 ビフォー:足の踏み場もないようなゴミ屋敷

 動画を投稿したのは、清掃や遺品整理、不用品回収などを行う「片付けオンライン(@katazuke_online)」。今回の動画では、床が見えないほど物が散乱した家をきれいにしていきます。

 依頼主は、大きな家に一人で住んでいるという男性。広い部屋にはさまざまな種類のペットボトルや何が入っているかわからない袋、吸いがらなどが散乱しています。階段にもゴミがあふれているので、このままでは2階に上がることすら難しそうです。冷蔵庫からは食材があふれ、もはやドアが閉まっていません。

ゴミ屋敷のお掃除02 冷蔵庫からも物があふれています

 まずは「そこで寝てたの?」と思わず聞きたくなる、ゴミに埋もれた布団を撤去。とにかく大量のゴミをひたすら袋に入れていきます。途中、おにぎりやパン、パスタなどの食品が変わり果てた姿で発見されますが、めげずにどんどん撤去していくと、テーブルが見えてきました。そこ、テーブルだったんだ……。

ゴミ屋敷のお掃除03 アフター:テーブルと床が見えた!

 最後には、床がしっかり確認できる「部屋」に変身しました。あれだけの物量を掃除するのは大変だったと思いますが……。きれいになって本当によかった!

 動画には「どうしたらこんなになるの?」「他人事じゃないな……」「ブラボーって叫んで手をたたいてしまった」「私もお願いしようかな」など、汚さへの驚きやお掃除を称えるコメントが寄せられています。

 「片付けオンライン」では、ほかにもすさまじい汚部屋や真っ黒になったカーペットを掃除する動画が多数公開されています。

動画提供:片付けオンライン(@katazuke_online

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る