ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

じいじパニック! 半年ぶりに再会した孫たちの流暢な英語に「えす」「お?」と困惑するおじいちゃんに和む声(1/2 ページ)

孫の成長は早い……。

advertisement

 英語を話せるようになった孫たちに困惑するおじいちゃんの動画がYouTubeで話題です。再生回数は45万回を突破し、7800件の“いいね”が集まっています(記事執筆時点)。

【大パニック】半年ぶりに再会する孫が英語ペラペラになっててじぃじ困惑、、、

 動画を投稿したYouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」は、パパの転勤をきっかけに2021年秋からアメリカで暮らす一家の日常を投稿しています。今回は6歳の長女・みゆちゃんと3歳の次女・ふわちゃん(※年齢は動画公開時点)が、ママと一緒に日本に帰国。半年ぶりにおじいちゃんと再会したときの動画です。

英語 ペラペラ 喋れる 孫 じぃじ 再会 おじいちゃん 家族 帰国 孫(長女のみゆちゃん)に流暢な英語発音で話しかけられたおじいちゃん
英語 ペラペラ 喋れる 孫 じぃじ 再会 おじいちゃん 家族 帰国 笑いながら雰囲気で返す姿にクスッときます

 アメリカのお土産をプレゼントする流れで、急きょ英語縛りで会話する遊びがスタート。最初はおじいちゃんもノリノリで「イエス」「アイライク、アイライク……アイライク!!!!」と勢いで返していましたが、英語をペラペラと話すようになった孫たちに圧倒されていきます。

 特に長女のみゆちゃんに「You like that so much?(そんなに好きなの?)」と流暢な英語の発音で聞かれると、「あぇぇす、えす」と少し戸惑いながら返す姿が。

 さらにその後も「Gummy(グミ)」というワードに「ガム?」と聞き返して「No」と言われてしまったり、「Which one do you wanna eat? First(最初にどれ食べたい?)」と孫に聞かれて「お?」「あっ……」と困惑するおじいちゃん。半年ぶりに会ってこんなに英語が上達していたらビックリしちゃいますよね……!

英語 ペラペラ 喋れる 孫 じぃじ 再会 おじいちゃん 家族 帰国 なめらかな英語での会話に……
英語 ペラペラ 喋れる 孫 じぃじ 再会 おじいちゃん 家族 帰国 思わず聞き返すおじいちゃん

 それでもおじいちゃんは終始楽しそうで、孫たちと一緒にアメリカのグミを食べ比べする平和な光景にほっこりします。周りでみていたママたちも孫とおじいちゃんの楽しそうな様子に爆笑していたりと、見ているだけで笑顔になれる動画となっています。

 最後にみゆちゃんと2人で話すシーンでは、おじいちゃんが「ユー、英語喋るときはなんかおっきなお姉さんみたいな感じになるね」と久しぶりに再会した感想を話し、それに「ありがとう」と返すみゆちゃん。次に会うときには、もっとお姉さんになっていると思うとしみじみとした気持ちになりますね。

英語 ペラペラ 喋れる 孫 じぃじ 再会 おじいちゃん 家族 帰国 アメリカのグミを三人で楽しそうに食べ比べする様子にほっこり
英語 ペラペラ 喋れる 孫 じぃじ 再会 おじいちゃん 家族 帰国 改めて孫の成長の早さを実感したおじいちゃんでした

 コメント欄では、すてきな家族の時間に「癒やされます」「声出して笑った」などの声が寄せられ、「スラスラ英語喋っててすごいな〜!」「みんながみんなこうなるとは思えないくらいすごい」と称賛の声や「(おじいちゃんが)たじたじしてるのもめちゃめちゃ可愛くて微笑ましい」と“じいじ”の姿に和む声も上がっています。

 ぽるぽるふぁみりーさんのYouTubeチャンネルTikTokアカウント(@poruporuchan)では、賑やかで温かい家族の日常が公開中です。

画像提供:YouTubeチャンネル「ぽるぽるふぁみりー」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る