ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

速いスピードで階段を駆け上がる猫の頭が……ブレてない! 驚きの身体能力を検証する動画が120万再生突破(1/2 ページ)

すごく速いのに!

advertisement

 階段を駆け上がる猫ちゃんの頭が全く揺れていない! そんな安定感ばっちりの猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され話題になっています。記事執筆時点でこの動画の再生数は120万回を突破し、5万件を超える“いいね”を獲得。

ブレないぎんちゃん 「ブレない頭」

頭がまったくブレない猫ちゃん!

 登場する猫ちゃんは元保護猫の女の子「ぎん」ちゃん。階段下から“トトトトト”と軽やかな音を立てて上がってくるのですが、その頭が全く揺れていないのです! 小さく「ニャニャニャニャ」と言いながら走り「くあ」と鳴いてフィニッシュ。

ブレないぎんちゃん ぎんちゃんが登ってきます!
ブレないぎんちゃん トトトトト……の足音もかわいい
ブレないぎんちゃん ぎんちゃん「くあ」

 あまりの速さに“見間違いかな?”と思ってしまうところですが、そこは抜かりなく検証済み。まずは再び駆け上がりのシーンをリピートし、そのまま逆再生を行います。うーん、やはりブレていません……。ぎんちゃんは、みんなの驚きをよそに階上で飼い主さんになでなでされて「にゃーん」とうれしそうに鳴くのでした。

ブレないぎんちゃん 検証します
ブレないぎんちゃん なでなでされてうれしそうなぎんちゃん

正面からも検証してみました

 さらに「正面からのブレない頭」も収録。ぎんちゃんが「ニャウン」と言いながらカメラに向かって駆け上がってきますが、まっすぐ正面を向いたお顔は、やはり全く揺れていません。まるでぎんちゃんのお顔をそのまま拡大しているようです。こちらも再生と逆再生を繰り返して検証を重ねますが、全くブレていない! すばらしい安定性です!

ブレないぎんちゃん 正面からでも……
ブレないぎんちゃん ぎんちゃん、上ってきます!
ブレないぎんちゃん かわいいお顔はやはり揺れませんでした
ブレないぎんちゃん こちらも検証
ブレないぎんちゃん そしてなでなでへ……

 このブレないぎんちゃんの姿には「まき戻しうける」「かわいい」「声出して大笑いしてしまいましたww」「声が漏れちゃうのたまらなく愛おしい」「体幹の安定を繰り返しみちゃいました。笑バランス能力抜群ですね!」といったコメントが寄せられています。

元保護猫のぎんちゃんが幸せに暮らす様子を公開中

 ぎんちゃんは「獲物にしてはデカ過ぎ」なクッションをくわえて運ぶ姿が以前も話題になりました(関連記事)。他にも体にくらべて大きな物を運ぶ姿など体幹の強さがうかがえる動画が投稿されています。

 ぽよぽよと柔らかくキュートな姿を持ちつつ、優れたバランス感覚を見せるぎんちゃん。その動きからこれからも目が離せませんね。飼い主さんはそんな愛らしさいっぱいの日常の姿をInstagramアカウント(@gin_oneroom)やX(Twitter)アカウント(@gin_oneroom)、YouTubeチャンネル「ぎんと私のワンルーム」で数多く公開中です。

「透明ボウルへの恐怖心を克服してもらいたい#縦動画」

画像提供:ぎんと私のワンルーム(@gin_oneroom)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る