ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「獲物にしてはデカ過ぎ」なクッションを運ぶ猫 ウニャウニャ言いながら頑張る姿が229万再生!

おしゃべりもかわいい!

advertisement

 自分と同じくらいのサイズのクッションを一生懸命に運ぶ猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で229万再生、6万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「凄い大物を運んでいる!!」「たまらなくかわいい」と反響を集めています。

 話題になっているのは、元保護猫の女の子「ぎん」ちゃん。以前は苦手な爪切りに挑戦するも、「あ〜あ」と声が出てしまうかわいい姿が話題になりました(関連記事)。今回注目が集まったのは、ぎんちゃんの5年前のあどけない姿をとらえた動画です。

猫 暗闇から登場

 暗闇から登場したぎんちゃん。まだ幼い鳴き声がとってもかわいいです。何やら大きなものをくわえていますが、目的の場所まで運べるのでしょうか?

猫 もぐっとしたお口がかわいい

 口にくわえているのは、ぎんちゃんお気に入りのクッションです。ぎんちゃんの体ほどのサイズですが、しっかりお口にフィットさせています。しかし、やはり重いとは感じているのか「んー」と不満げな声を漏らしています。

猫 重いのよ〜
猫 方向転換!

 頑張って角も曲がることができました! ぎんちゃんはどこをゴールだと考えているのでしょうか? ぐんぐんと進んでいきます。獲物を捕まえたと思っているのか、しっぽをピーンと立ててうれしそう。

猫 大変だ
猫 しっぽピーン!

 その後、クッションを置きたい場所にたどり着いたようです! 運ぶときとは違う筋肉を使うのか、重さにお尻がプルプルしてしまっています。必死な様子が本当に愛らしいですね。

猫 お尻プルプル
猫 よいしょ

 クッションを口から放すと、「持ってきたのよ!」と言わんばかりに鳴いてアピールをするぎんちゃん。飼い主さんにクッションをあげたかったのでしょうか? その後、飼い主さんのもとに駆け寄りなでなでをもらったぎんちゃんなのでした。

猫 ほら! あるでしょ!
猫 私が持ってきたのよ〜!

 飼い主さんのInstagram(@gin_oneroom)やYouTubeチャンネル「ぎんと私のワンルーム」では、運び上手なぎんちゃんのキュートな写真や動画を公開中。おしゃべりも達者で愛嬌たっぷりなぎんちゃんの日常が見られる投稿は、思わずほほが緩んでしまう癒やされるものばかりです。

画像提供:ぎんと私のワンルーム(@gin_oneroom)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る