ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お留守番が長すぎた猫、帰宅した飼い主へのリアクションが120万回再生 いじけた塩対応があまりにもかわいい

胸を打たれるかわいさ。

advertisement

 いじけてしまった猫ちゃんの塩対応の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で120万回再生を超え、5万8000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「めっちゃいじけてる」「なんてかわいいんでしょ」と反響を集めています。

 話題になっているのはミヌエットの「ふうちゃん」、2022年7月11日生まれの女の子です。この日、ふうちゃんはいつもより長くお留守番していたそうです。そして仕事から帰宅した飼い主さんが話しかけると……ふうちゃんは無言を貫きスネた表情。いつもはお喋りなはずのふうちゃんですが、飼い主さんの問いかけにはしっぽをユラユラさせてのみ答えるという塩対応です……。

拗ねた顔で横になる猫 飼い主さんが話しかけると……
拗ねた顔で横になる猫しっぽが左側に しっぽをユラユラしてお返事

 その後もふうちゃんは、しょんぼり顔のまま終始いじけモード。童顔なお顔立ちが相まって、ふうちゃんには申し訳ないですがとんでもなくかわいいです……。そして飼い主さんは、なんとか仲直りしようと頭をなでようとしたり、握手を試みたりしますが……どちらもガブッ! と全力拒否されてしまいました。きっとふうちゃんは甘えたい気持ちもあるけれど、寂しかったことを分かってほしいのかもしれませんね。ちなみにこのあと、飼い主さんとふうちゃんはたくさん遊んで仲直りしたそうですよ。良かった……!

丸くなる猫 お顔がしょんぼり
猫をなでようとする飼い主 なでなでしようとすると
飼い主の手をかむ猫 ガブッ!

 いじけてしまったふうちゃんには「とっても分かりやすくしょんぼり」「寂しかったんだもんって声が聞こえて来そう」「いじけ顔 可愛いすぎます」「抱きしめたくなりますね」「たくさん甘えてたくさん遊んでもらってにゃ」といったコメントが寄せられています。

猫の前足さわる飼い主 仲直りの握手も……
前足さわられて噛む猫 全力拒否

 飼い主さんのInstagram(@neko_to_kareshi)では、おめめがくりっくりなふうちゃんのキュートな写真や動画を公開中。感情表現が豊かで、お喋り上手なふうちゃんの日常が見られる投稿は、思わずほほが緩んでしまうほどかわいいものばかりです。

画像提供:ふうちゃん。タヌキみたいな短手ネコ(@neko_to_kareshi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る