ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

泣き止まない赤ちゃんに近づく黒猫、くわえていたものをそっと置き…… お気に入りのおもちゃでなだめる優しさに心あたたまる

泣かにゃいで。

advertisement

 赤ちゃんが泣いてると一番お気に入りのおもちゃもってくる猫の様子が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で37万回以上再生され、コメント欄には「“コレあげるから泣くな”って言ってそう」「こんな素敵な猫さんがいてくれたら心強いですね」「感動しちゃう」といった声が寄せられています。

いつもお気に入りのおもちゃをあげるやさしいお兄ちゃん

 心あたたまる姿を見せてくれているのは、黒猫の「フィー」くん。ママさんが無事出産を終え赤ちゃんがおうちにやってきて以来、フィーくんはいつもそばで見守るようになり寝るときまで一緒。すっかりやさしいお兄さんになりました。

お気に入りのおもちゃをあげる猫 どうしよどうしよ〜

 この日、泣き止まない赤ちゃんに困っていたママさん。すると、フィーくんが赤ちゃんの近くでおもちゃをくわえクルクル! 同じように困っているような姿がほほえましいですね。

 どうにか泣き止ませたかったのかフィーくんは、さっきまでくわていたおもちゃを赤ちゃんのそばにそっと置きます。一番お気に入りのおもちゃだからよろこんでくれると思ったのかな?

お気に入りのおもちゃをあげる猫 コレあげるにゃ
お気に入りのおもちゃをあげる猫 やさしい……

 その後も、せっせとおもちゃを持ってきてくれたようで赤ちゃんの周りはおもちゃでいっぱいに! フィーくんがいつもこうして面倒を見てくれるおかげでママさんは大助かり。おかげで育児も頑張れるそうです。

 しかし、かわいい勘違いもあったようで……夜泣きの対応をしているとき、ママさんが泣かしたと思ったフィーくんがママさんをガブリッ! 「泣かすな」と言わんばかりにかんできたそうです。わが子のように一生懸命お世話をするあまり起こってしまったプチハプニングなのでした。

お気に入りのおもちゃをあげる猫 いつも一番お気に入りをあげるフィーくん
お気に入りのおもちゃをあげる猫 赤ちゃんの周りはおもちゃでいっぱい!

 飼い主さんのTikTok(@maki2581)には、かわいいフィーくんと赤ちゃんの動画が投稿されています。ベビーベッドで仲良く寝る姿や赤ちゃんのもとにおもちゃをくわえて駆け付ける様子など、どれも癒やされるものばかりです。

いつも一緒
ぬいぐるみを抱きしめてスヤスヤ
獲物のとり方を教える猫

画像提供:ま き(@maki2581)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る