ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「(子猫が)小さすぎて踏んでしまわないか心配だった」 手乗りサイズの猫ちゃんに胸キュンする人続出

なんと尊い……。

advertisement

 手乗りサイズの小さな子猫の写真がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で2万9000件以上の“いいね”を獲得し、「ちっこい」「上目遣いが最高すぎる」と反響が集まっています。

 話題になっているのは、ミヌエット(マンチカンとペルシャのミックス)の「おんぷ」ちゃんが、生後2カ月半だったころの写真。もふもふの小さな体で床にちょこんとお座りし、飼い主さんをまっすぐ見上げる様子がとんでもなくかわいい1枚です。広々とした床の中央にちまっ……と写るおんぷちゃんの姿から、この時期がいかに小さかったのかもよく伝わってきますね。こんなにくりっくりなおめめで見つめられたら、もうたまりません……!

上目遣い子猫 生後2カ月半ごろのおんぷちゃん
トリミング 愛おしすぎる……

 飼い主さんによると、写真のころのおんぷちゃんは手乗りサイズほどの大きさで、「いつも小さすぎて踏んでしまわないか心配だった」とのこと。猫ちゃんは足元によくくっついてくる印象がありますし、こんなに小さい子がいたら確かに心配になってしまいますね。ちなみに現在のおんぷちゃんは1歳になり、すくすくとすこやかに成長を遂げています。

 おんぷちゃんの子猫時代の写真には「丸くて小さくて可愛い過ぎ」「ネコのお人形かと思いました」「こんなに可愛いいきものみたことない」「天使ちゃん」といった、ときめきのコメントが多数寄せられ、胸キュンした人が続出したようです。

 おんぷちゃんの子猫時代や、現在の日常をとらえた写真と動画は、飼い主さんのTwitterアカウント(@onpuhime1011)にて公開中。おんぷちゃんは成長した今でも、くりっくりなおめめとキュートなしぐさでたくさんの人を魅了しています!

画像提供:おんぷちゃん(@onpuhime1011)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る