全く届かない猫パンチを一生懸命繰り出すあいらしい猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は83万件表示を突破、1万2000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。
自分の手の長さを間違えちゃった猫
机の下から白いひものようなものをじっと見つめているのは、2020年5月29日生まれのマンチカン「ひまり」ちゃん。短いあんよとクリクリのおめめがかわいい女の子です。
垂れている紐に狙いを定めて、次の瞬間……おりゃーっ! とばかりにひまりちゃんは勢いよく前足を伸ばしました。ところがあと少しというところで届かず、そのままゴロンと床へ。
ひまりちゃんは諦めずに何度も前足を伸ばしますが、その度にスカッスカッと空振り……全然届いていません! 一生懸命な姿がかわいくて思わず「がんばれ」と応援したくなります。
やっと届いた! と思ったら……
そして、ついに届いたかと思いきや……すぐにヒモがピロンっと戻ってしまい、空振りに逆戻り。自分のあんよの長さを間違えちゃったのかな? 結局、何十回も猫パンチをしたのにあたったのは1回きりのひまりちゃんでした。
「かわいすぎる!」と反響続々
投稿には「届きそうで届いてないところがかわいい」「笑いました、かわいすぎる」「ひまりちゃん頑張れ!」と応援する声や、「当たらニャイニャン」とひまりちゃんの思いを代弁するようなコメントが寄せられてます。
ひまりちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@himaritomugi)、Instagram(@poma4487)、YouTubeチャンネル「むぎゅっとひまり ねこねこチャンネル」で公開中。一緒に暮らしているスコティッシュフォールドの「むぎ」くんの姿も見られます。
画像提供:亀ぽま(@himaritomugi)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.