ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オモチャを真剣なまなざしで狙う猫→キャッチするかと思いきや…… 想像以上のゆったりアクションがかわいすぎる

おっとりさん。

advertisement

 その場から動かず心だけオモチャに跳びかかるニャンコがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は6万件以上表示され、2100件を超える“いいね”を獲得。キャッチしたい気持ちだけは伝わってくる、ゆったりアクションが話題となっています。

 床にペッタリおなかをつけて座っているのはミヌエットの「かぶき」ちゃん。大きなおめめをまん丸に見開き、オモチャに跳びかかる意欲はたっぷりといった様子。でも……この体勢からは、ちょっと難しいような気がします。 

オモチャを見る猫 すごい見てる
オモチャに跳びかかりそうな猫 ロックオン!

 それでもしっかり飼い主さんの操るオモチャに狙いを定める、かぶきちゃん。目線はしっかりオモチャの先っぽを追えていて、案外コレはいけるのでは……? と期待感が高まります。

跳びかかりそうな猫 「いくよっ」
前足を伸ばした猫 さぁ……!
前足を叩いた猫 ぽふっ

 そしてタイミングを見計らい、かぶきちゃんが前足を一振り! しかも直前までの狙いを定めた視線はどこへ行ったのか、まったくのノールック。あまり大きな動きではなかったように思えますが、実は速すぎて見えなかったのかもしれません。よ〜くおててを確認してみると……?

不思議そうな猫 何をしたか見えたかな?

 はたしてオモチャはかぶきちゃんの手の中に……ありませんでした! 完全に見失ってしまったのか、あらぬ方向を見ています。惜しい……かどうかはさておき、本ニャンはけっこう満足げ。狩りの気分は味わえたと思うので、大成功ということにしておきましょう!

 オモチャでたくさん遊ぶかぶきちゃんの様子や、一緒に暮らすマンチカンの「のね」ちゃんとの毎日は飼い主さんのX(@none_geboku)やInstagram(@munchkin.none)で公開されています。

画像提供:のね&かぶき@短足シスターズ(@none_geboku)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る