ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの様子を見にきた猫、スリスリした次の瞬間……! 210万再生のハプニングに「猫さん神」「一瞬あせっちゃった」

やさしいお兄ちゃん。

advertisement

 赤ちゃんと猫のハプニングを捉えた動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で210万回以上再生され、11万1000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

赤ちゃんへの愛あふれる兄猫

 動画に登場するのは、困り顔がチャームポイントのスコティッシュフォールド「こまる」くん。以前、グズった赤ちゃんを心配して駆け寄る姿が話題となりました(関連記事)

うつ伏せ練習中の赤ちゃん うつ伏せ練習中の赤ちゃん
赤ちゃんを見に来た猫 様子を見にきたこまるくん

 まるで自分の子どものように赤ちゃんの面倒を見てくれるというこまるくん。この日も赤ちゃんの元へやってくるなりスリスリを開始! しかし、このとき赤ちゃんはうつ伏せの練習をしていたようで……足をバタつかせていました。

 そして次の瞬間……赤ちゃんの足がこまるくんに直撃! 蹴られたと勘違いしたこまるくんは、急いで赤ちゃんの顔色をうかがいに行きます。ところが赤ちゃんはニッコニコ! 機嫌を損ねたわけじゃなくてよかったね。

赤ちゃんにスリスリする猫 スリスリ
赤ちゃんに蹴られた猫 足が直撃!

 こまるくんは安心したのか定位置に戻り、スリスリ再開。飼い主さんによると、最近赤ちゃんはこまるくんに向かってよく笑いかけるそうです。もしかしたら優しいお兄ちゃんだと分かっているのかもしれませんね。

 コメント欄には「赤ちゃんへの愛があふれてる」「ふたりともかわいすぎる」「びっくりした〜僕ここにいていいんだね」「面倒見が良すぎる」といった声が寄せられています。

赤ちゃんの顔色をうかがう猫 機嫌をそこねちゃったかにゃ?
赤ちゃんを気にする猫 顔色をうかがうと……?

 飼い主さんのTikTok(@mokomaru_10)Instagram(@mokomaru_10)には、一緒に暮らしているペルシャの「もこ」ちゃんとこまるくんの日常が投稿されています。また赤ちゃん専用のInstagram(@babymaru_10)も更新中です。

ニコニコの赤ちゃん ニッコニコ!
赤ちゃんと猫 足が当たってびっくりしたね
赤ちゃんと仲良しな猫 赤ちゃんが笑顔で一安心
あやすのが得意なこまるくん
赤ちゃんを最優先する兄猫
寝返りの練習

画像提供:もこまるファミリー(@mokomaru_10)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る