ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

気合いが入った県大会で負けてしまった息子、帰宅して落ち込んでいると猫が次々と来て…… 優しさあふれる気遣いに感動

優しさにウルッとくる。

advertisement

 お兄ちゃんを気遣う猫ちゃんたちの様子がInstagramに投稿され、記事執筆時点で9万2000回以上の再生数を突破。「素敵ですね」「優しいなぁ」と注目を集めています。

 ある日、投稿主さんの息子であるお兄ちゃんが、サッカーの県大会から帰宅したときのこと。お兄ちゃんは、とても練習を頑張っていたものの試合に負けてしまったそうで、部屋に入るとすぐにリュックを置いて倒れ込んでしまいました。

お兄ちゃんの前に白黒猫ちゃん 落ち込んでいたお兄ちゃんの元に
お兄ちゃん顔寄せる白黒猫ちゃん あずきちゃんが慰めにきてくれた

 すると、落ち込んでいる様子のお兄ちゃんに気付いたのか、白黒柄の猫「あずき」ちゃんがそばにやってきました。さらに、三毛猫の「きなこ」ちゃんも「どうしたの?」とばかりにお兄ちゃんの顔をのぞきこんでいます。

 そのふたりの行動は、まるで「元気になってね」と代わりばんこでお兄ちゃんを励ましているかのようです。もしかしたら、お兄ちゃんのつらい気持ちを感じ取っているのかもしれません。優しさあふれる猫ちゃんたちのサポートで、お兄ちゃんが少しずつ元気を取り戻してくれることを祈っております!

お兄ちゃんを見てる三毛猫 きなこちゃんも心配してやってきました
お兄ちゃんに顔近づける三毛猫 「兄ちゃん、元気になってね」

 動画には「あずちゃんときなちゃん優しい」「お兄ちゃん、頑張りましたね」「2人がいてくれて救われてますね」「兄ちゃんもご家族の皆さんもいったんお疲れさまでした」「あずきなちゃん、お兄ちゃんをよろしくね」といった、あたたかいコメントが寄せられています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(azukina22)には、元保護猫姉妹のあずきちゃんときなこちゃんの仲良しな姿や、お兄ちゃんとのほっこりする日常が公開されていますよ。

画像提供:あずきときなこ(azukina22)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る