ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝起きすぐ高い場所にスクッと立つ猫 寝ぼけ顔であいさつする相手を探す姿に「ミーアキャットみたい」の声

礼儀正しいタイプ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寝起きにムクッと立ち上がりあいさつしたそうなネコちゃんの動画がInstagramに投稿され「寝起き顔が可愛い」「安定した立ち姿、かっこいいにゃ」と人気を集めています。動画は記事執筆時点で4万3000再生を突破。

立つ猫 おはよう!

 話題となっているのはミヌエットのベルちゃん(7歳)、ふわふわしっぽがチャームポイントの男の子です。スコティッシュフォールドの「すず」ちゃん(5歳の男の子)と一緒に暮らしています。ベルちゃんは、立ったままの姿勢で人間のようにあいさつする様子が以前も話題となりました(関連記事)。

寝ぼけ顔ネコ 誰にごあいさつしようかな?

 今日も朝、目が覚めたベルちゃんはすぐに起き上がると高い場所にスクッと後ろ足で立ちました。まだ少し寝ぼけているのか、ちょっぴりゆらゆらしながらゆっくりと周りを見渡し……まるで「おはよう」のごあいさつをする相手を探しているかのよう。誰にあいさつしたいのかな?

見回すネコ ゆらゆら……

 起きてすぐにムクッと立ったため、頭の中はまだおねむのようで、真顔でキョトンとています。ベルちゃんの方はみんなを見ているつもりでも、飼い主さんはそんなベルちゃんを見て「ベルちゃんどうした?」とつい声をかてしまったそうです。そんなベルちゃんですが、寝ぼけまなこでも背筋を伸ばして“ちゃんと”立ってあいさつしようとする姿は見習いたいですね!

ネコアップ まだちょっと寝ぼけているみたい
こっち見るネコ あたりを見回しています

 動画には「可愛いミーニャキャット」「ゴージャスなミーアキャットベルたんにゃ」と、その姿がピンッと背筋を伸ばして立つポーズが有名な“ミーアキャット”に似ていてかわいいというコメントが寄せられています。

おはよう 真顔がかわいい!

 ベルちゃんと、一緒に暮らすすずちゃんは、テレビCMや動物番組などにも数多く出演したことのあるネコちゃん。ミルクティーカラーが美しいフワモコ2匹の毎日は、飼い主さんのInstagram(@ricorico_rico)でのぞくことができますよ!

画像提供:ricorico_rico(@ricorico_rico)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る