ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ささみ泥棒の猫ちゃんを現行犯逮捕した瞬間……! マンガみたいなオチが240万再生「何回も見ちゃう」「可愛すぎて許してしまう」

ニャンコ「あっ……」

advertisement

 現行犯逮捕された“ささみ泥棒”が「シャー」と威嚇した結果……。思わぬかわいいオチになった動画がInstagramで約240万再生されるなど人気です。記事執筆時点で“いいね”は9万5000件を超えています。あまりにもかわいすぎるシャー!

 逮捕されたのは、やんちゃで食いしん坊な生後7カ月のマンチカン「サン」ちゃん。ゆでたささみを口にくわえているところを飼い主さんが捕まえました。

猫 ささみ 泥棒 現行犯 逮捕 シャー 犯人 ニャンコ “ささみ泥棒”を現行犯逮捕!
猫 ささみ 泥棒 現行犯 逮捕 シャー 犯人 ニャンコ 返さない意思を感じますが……

 飼い主さんが“獲物”を返してもらおうと手を近づけると、サンちゃんは「シャー」と威嚇。しかしそれによって、ささみが自動的に口から離れてしまいます。シャーからの「あっ」と気付く瞬間の表情がせつなくもかわいい……!

猫 ささみ 泥棒 現行犯 逮捕 シャー 犯人 ニャンコ 「シャー」
猫 ささみ 泥棒 現行犯 逮捕 シャー 犯人 ニャンコ 「あっ」

 途端にしょんぼりした顔になるサンちゃん。その後慌てたように「ささみかえしてー!」と、両前足で取り返そうとするしぐさにまたいとおしさを覚えます。

猫 ささみ 泥棒 現行犯 逮捕 シャー 犯人 ニャンコ 離れていくささみを目で追っかけるサンちゃん
猫 ささみ 泥棒 現行犯 逮捕 シャー 犯人 ニャンコ 「ささみかえしてー!」

 コメントでは「これまで見たシャーで一番可愛いシャー」や「許してあげたくなる」など、かわいいささみ泥棒に癒やされたひとの声がたくさん寄せられ、「可愛すぎて何回も見ちゃう」と繰り返し再生されています。

 投稿した飼い主さんのInstagramアカウント(@mozu_sun_1214)では、サンちゃんと先住猫の「もずく」ちゃんの日常が公開中。ふたりの仲良しな光景や元気いっぱいな動画は、見ているだけでほっこりします。

画像提供:モズクとサンの日常(@mozu_sun_1214)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る