ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子の勉強を邪魔する猫に、母が「どいてあげて」と言うと? 驚きの返事に「うんって言ってるw」「お話できるなんて凄い」

これでいいですか?

advertisement

 息子さんの勉強の邪魔をする猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で31万回以上再生され、コメント欄には「うんと言って控えめによけるところがかわいい」「どいての意味分かってるねw」「避けたよね……手だけ……」といった声が寄せられています。

 岩手県盛岡市でタイ古式マッサージ「リラクゼーションサロンANNON」を営んでいる投稿主さんの自宅では、3人の息子さんと3匹の猫ちゃんたちが仲良く暮らしています。

息子さんの勉強の邪魔をする猫 プリントの上にドーン!
息子さんの勉強の邪魔をする猫 見かねたママさんが声をかけると……

 この日、息子さんが勉強をしていると……そこにやってきたのは、靴下を履いているようなあんよがかわいいキジ白猫の「チャチャ」ちゃん。プリントの上にゴロンと寝転がり構ってほしいようですが、これでは勉強ができません!

 ママさんが帰ってきたときには、すでにこの状態だったとのこと。見かねたママさんがどいてあげるように声をかけますが、チャチャちゃんは不服そうな表情で「にゃー」とお返事……。今にも「やだ」なんて声が聞こえてきそうです。

息子さんの勉強の邪魔をする猫 やだ!
息子さんの勉強の邪魔をする猫 避けて?

 その後もママさんが「勉強できないんだって、避けて?」とやさしく諭すように声をかけると、その度に「……うん」とお返事をするチャチャちゃん。

 そして、ついに避けるかと思いきや……「これでいいですか?」と言わんばかりに前足だけをしまいます。「避けて」の意味は分かっているようですが、どうしてもその場からは動きたくないチャチャちゃんなのでした。

息子さんの勉強の邪魔をする猫 ……うん
息子さんの勉強の邪魔をする猫 しっかりとお返事をするチャチャちゃん

 飼い主さんのInstagram(@annon.morioka)には、3匹の猫ちゃんの姿やタイ古式マッサージの施術の様子が投稿されています。実家で暮らしている猫ちゃんたちの姿も見ることができますよ。

息子さんの勉強の邪魔をする猫 しょうがにゃいなー
息子さんの勉強の邪魔をする猫 前足をしまって……
息子さんの勉強の邪魔をする猫 これでいいだろ?

画像提供:タイ古式リラクゼーションANNON(あんのん)(@annon.moriok)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る