ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃん時代から息子が大好きな猫、5年がたち…… 溺愛し続けるビフォーアフターに「大好きがあふれていてキュン」

あふれんばかりの息子愛。

PC用表示 関連情報
advertisement

 息子さんのことが赤ちゃんのころから大好きな白猫さん。赤ちゃん時代の動画と、5年たった今でも愛が止まらない姿がInstagramに投稿され、2動画の合計再生回数は92万回にのぼっています。投稿者はyuiii(@chouchou_cherie_caro)さんです。

 白猫の「ブラン」さんは、息子さんのことを愛している猫ちゃん。これまでにも、朝ごはん中にスリスリが止まらなくなってしまった姿や、寝落ちした息子さんに添い寝して離れない姿などが話題になりました(関連記事1関連記事2)。

 Instagramに投稿されたのは、そんなブランさんが息子さんと対面を果たした日。yuiiiさんが里帰り出産から自宅に戻って来て、間もないころだったそうです。

 新生児で猫アレルギーかどうかまだ分からなかったため、ブランさんら猫ちゃんたちから隔離して2階で過ごしていたというyuiiiさんと息子さんですが、ブランさんは最初から興味津々! 扉を無理やり開けてきて侵入したり、「ドアを開けて!」とニャーニャー鳴いたりしたのだとか。そして、赤ちゃん(息子さん)と対面したブランさんは、「この子、だれ?」と言うようにyuiiiさんを見上げます。

赤ちゃんが気になる猫
赤ちゃんが気になってたまらず侵入

 

赤ちゃんが気になる猫横顔
この子はだあれ?

 そのまなざしは優しく、息子さんのそばから離れようとしません。yuiiiさんによるとこのころからブランさんの見守りは始まっていたとのこと。「守るべき存在」であることを理解してくれているような姿に心があたたまります。

猫横顔
そばから離れません
においかぐ猫
クンクン

 そしてそれから5年……。そこには、赤ちゃんのときと同様に息子さんのことが大好きでたまらないブランさんの姿がありました。テレビの前に立っている息子さんにくっつこうと身を乗り出してかまってアピール! 最近は体をスリスリするだけでなく、チューしようとするのだそうですよ。

 yuiiiさんによると、「ブランにとって息子だけは別格だね。ブランの甘え方が息子にだけは圧倒的に違う(ちなみに男同士ね)」とのこと。

くっつきたい猫
息子さんにくっつきたい
頭突きする猫
頭をごっつん
スリスリする猫
スリスリ
息子大好き猫
だいすきだよ

 2つの動画には、「ブランちゃんの愛が溢れ出すのがわかるー」「ブランくん本当今も大きくなったのに変わらずシッターしてくれて本当に関係性が変わってなくて癒されます」「スリスリからのチュウ! が可愛くてたまらん」「好き好きアピール可愛い」「息子くんへの大好きが溢れていてキュンとします!」などの声が寄せられ、2人の関係性に癒やされた人が続出しています。

 2016年に里親募集サイトで見つけて引き取ったブランさんは子猫時代、やんちゃで破壊神で大変だったのだとか。今こんなにも愛情表現してくれる猫さんになったのは、yuiiiさんと家族が大きな愛で包んだからなのでしょう。

 yuiiiさんのInstagramアカウントやX(旧Twitter)アカウント(@yy221126)には、ブランさんのきょうだい猫「ノワール」さん、同居猫の「グリ」さんとの暮らしが公開されています。

画像提供:yuiii(@chouchou_cherie_caro)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る