96万再生の“猫ちゃんのおしゃべり”がリピート必至 一生懸命な猫語に「半分ワンコ」「何か見えてる?」

猫語を学びたくなる瞬間。

» 2023年06月11日 07時00分 公開
[土屋真理菜ねとらぼ]

 何かを伝えようとおしゃべりする猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で96万再生を突破。3万8000件以上の“いいね”を獲得し、「やばっ!ちょーかわいい!!」「犬!?」と反響を集めています。

 話題になっているのは、白猫の「だいふく」さん。ちょこんとお座りしながら、「ニャッハッ」「キャキャキャッ」と、猫語と謎の言語が混ざった鳴き声で、飼い主さんに何かを伝えようとしているようです。ふっくらとしたお口を一生懸命に動かし、キラキラのおめめで語りかけてくる様子がとってもかわいいですね。

口あけてる猫ちゃん正面 「ニャッハッ」
かすかに口あけてる猫 何かを伝えようとしてる?

 その後、だいふくさんは「ん?」と体を傾けながら飼い主さんの方をのぞきこむと、「クゥ〜ン……」「ワンワン!」と、今度はワンコのような言葉でおしゃべり……! だいふくさんが何を話しているのか、気になって仕方ないです!

 飼い主さんによると、だいふくさんはおもちゃを見ると「キャッキャッ」とテンションが上がりおしゃべりになるのだとか。このときも、お気に入りのおもちゃを手に持って撮影していたそうです。もしかしたら「おもちゃ……おもちゃ! 好きなやつだ……!」といったうれしい気持ちを伝えようとしてくれていたのかもしれませんね。

口あけてる猫ちゃん正面 止まらないおしゃべり
左の方見て口あけてる猫 「キャキャキャッ」
のぞいてる猫 「ん?」

 おしゃべり上手なだいふくさんには「会話してるぅ」「いっぱいおしゃべりしたいのかなぁ」「クラッキングしてますね」「半分ワンコや」などの反響や、「この動画見てたらうちの3匹がすごい反応してました(笑)」と、愛猫がだいふくさんの声に反応していたというコメントも多数寄せられていました。きっと、猫同士にしか分からないものがあるのでしょうね!

胸張ってる猫正面 「ワンワン!」
目線下の猫 「クゥ〜ン……」

 飼い主さんのお家には、茶トラ柄の「源次郎」さん、三毛猫の「さくら」さんも同居中。個性豊かな3ニャンの日常は、Instagram(@minamoto.26_kappa)アカウントにて公開されています。

大きく口あけてる猫 とってもおしゃべり上手です

画像提供:茶トラ源次郎(@minamoto.26_kappa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評