ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

双子の猫兄弟、日々ドッキリをしかけあい…… 手の内を知り尽くした勝負のゆくえに「危険察知能力すげええw」(1/2 ページ)

おみとおしだ!

advertisement

 待ち伏せに気が付いて一気に駆け抜けるニャンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は30万件以上表示され、5500以上のいいねを獲得。スゴ腕スパイも顔負けのアクションが「隙間からしっかりチェックしてる」「察知してますね(笑)」と話題になっています。

元気いっぱいな猫兄弟、今日のイタズラは……?

 少し開いたドアの影に隠れて座っているのは、以前オモチャを必死に目で追う姿が話題となったソマリの「凪」くん(関連記事)。そこに、廊下の奥から足音が近づいてきます。

座った猫 何を待ってるのかな?
走ってくる猫 颯くん登場!

 ルンルンとした歩調で軽快に姿を現したのは、凪くんの双子のきょうだい「颯」くんです。何かイタズラをしかけるつもりなのか、凪くんはおめめをキラキラさせながら気配を消しています。

 このとき、颯くんは飼い主さんと「これ取ってこい」をして遊んでいる最中だったんだとか。夢中になっている兄弟にしかけることといえば……ひとつだけ。そう、凪くんは影から飛びかかり、颯くんをびっくりさせようとしていたのです!

ドアの下を見る猫 んん〜?

隠れる凪くんと怪しむ颯くん

 颯くんから凪くんのいる場所は完全に死角のはず……ですが、何か怪しいと思ったのか、颯くんはドアの前で急ブレーキ。下の隙間から慎重に向こう側をのぞき見ます。そうとは知らずに息をひそめる凪くん。果たして勝負の軍配は……?

走ろうとする猫 よーい……
駆け抜ける猫 ダッシュ!
空ぶった猫 残された凪くん

ついに決着!

 決着は一瞬でした。ドアの向こうに凪くんがいると分かるやいなや、颯くんは縮めたバネのように床を蹴り、一気に駆け抜けてしまったのです。実は颯くん、ブリーダーさんのところにいた子猫時代は「ダッシュ」と異名をとっていたそうな……!

 さすがの瞬発力に凪くんは颯くんの影も捕まえることができず、残念ながら空振りに。肩透かしを食らう形となり、スルスルとバツが悪そうに手を引っ込めるのでした……。

おとなしくなる猫 行っちゃった

 飼い主さんによると、こうした駆け引きは“いつものこと”とのこと。何度もやっているので、お互い手の内を知り尽くしているようです。挽回のチャンスはこの先何度とあるはず……頑張れ凪くん、負けるな颯くん!

かわいい猫兄弟をもっと見る

 鬼ごっことプロレスが大好きな颯くん、凪くんふたりの日常は、飼い主さんのX(@nagi_hayate0510)で公開されています。

画像提供:凪颯(@nagi_hayate0510)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る