ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごはんを待ちきれない猫兄弟の大胆アピールに驚愕!! お祭り騒ぎで壁を走る光景に「忍者みたい」「ムササビ!?」

やんちゃでかわいい!

advertisement

 ごはんを待ちきれない猫ちゃん兄弟の動画がTwitterに投稿されました。ツイートは、記事執筆時点で3万1000件以上の“いいね”を獲得し、「素晴らしきフォーメーション」「めちゃくちゃ元気」と反響が集まっています。

 話題となっているのは、2022年5月10日に生まれたソマリ(フォーン)の双子の兄弟。このとき飼い主さんは、扉の向こう側で2匹のごはんを準備していました。「颯」くんは早速扉によじ登り、準備の進み具合をうかがっているもよう。そして、颯くんが下に降りるのと同時に、急いで壁に走って行ったのは「凪」くん。ごはんが待ちきれない2匹は、このあと独特な儀式を開催します……!

壁に登ってる猫 ごはんの準備具合をうかがう颯くん
手前の下におりる猫後ろ姿と登る猫 颯くんが下りると凪くんが壁に
下におりる猫正面と登る猫後ろ姿 交互に壁をのぼります
壁を横に走る猫しっぽがふわふわ 俊敏に壁を走り回るふたり
壁を走る猫2匹 息ぴったり

 1匹が下に降りると、もう1匹が壁にのぼる……という流れで、交互に壁を走っていくソマリ兄弟。きれいに交差する2匹のフォーメーションと、身体能力の高さに驚いてしまいます。ごはんが待ちきれなくて走り回っちゃうなんて、元気いっぱいでかわいいですね。

 なお、この映像は飼い主さんの家に遊びに来た兄妹が撮影してくれたそうで、まさかこんなにお祭り騒ぎになっているとは知らず、飼い主さんもびっくりしたとのこと。壁を走るドタバタ音はごはんのたびに聞こえてくるそうです……。

 やんちゃな猫ちゃん兄弟の動画には「ガチで舞い上がってますね」「当初の目的忘れて楽しくなっちゃった奴w」「素晴らしい躍動感に鬼リピしました」「ムササビみたい」「忍者キャットですね!」といった、たくさんのコメントが集まっています。 

壁から下におりる猫2匹 なんてアクロバティックな兄弟……!
2足立ち猫 凪くん「ごはんまだ〜!?」

 ちなみに2匹の性格や見分け方は、緑の首輪をつけており、首元の毛が長めなのが凪くん。赤い首輪をつけていて、やんちゃな性格で鬼ごっことプロレスが好きなのが颯くんだそうですよ。ちなみに凪くんおっとりしていて、病院で診察中に寝落ちしかけてしまうほどの大物なんだとか。そんな2匹の仲良しでパワフルな日々は、飼い主さんのTwitter(@nagi_hayate0510)にて公開されています。

画像提供:凪颯(@nagi_hayate0510)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る