ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニャニィィィ!? ネコニンジャ!? 天井に張り付く忍者のように見える猫ちゃんがかわいい

忍法・伸び張り付き!

advertisement

 天井に張り付く忍者のような猫ちゃんが目撃され、Twitterで「かわいい忍者」「びっくりした笑」と反響を呼んでいます。猫ならこんな隠れ方もあり得るかも!?



 前足と後ろ足で左右の壁を押す、まるでつっぱり棒のような体勢で天井に張り付いた猫ちゃん! その両足がぷるぷるしてきそうな姿にビックリしますが……?


忍者 天井 張り付いて 保護 猫 伸び 両足がぷるぷるしてきそうな張り付き方に見える……!(?)

 実は、これは飼い主(@tsukune216)さんが逆さまで撮影した猫ちゃん。よく見るとフローリングやドアから床にゴロンしている姿だと気付けますが、それでも一瞬「猫ちゃんならできるかも……!」と思ってしまいますね。

 寝転がる猫ちゃんを見て、忍者だと発想した飼い主さんもすごい!


忍者 天井 張り付いて 保護 猫 伸び ぐーっと気持ちよさそうに伸びた姿がかわいい!

 猫ちゃんの名前は「つくね」君。保護猫カフェ「ねこかつ」出身の猫ちゃんで、人懐っこい性格の男の子。2020年3月にいまの飼い主さんと出会い、ツイートでは幸せそうに寄り添って寝るなど、甘えん坊な姿をたくさん見せてくれています。







 もう1匹の猫ちゃんで、縁があってお家にやってきたノルウェージャンフォレストキャットの女の子「ひまり」ちゃんは、つくねお兄ちゃんが大好き。2匹の仲良しなツーショットも投稿されています。











 先日には、飼い主さん夫婦にお子さんが産まれ、つくね君とひまりちゃんが赤ちゃんを見守るような姿も日々見られるように。

 YouTubeチャンネル「つくねとひまり【Tsuku-Hima】」では2匹それぞれが家族になるまでの話や、和む日常が投稿されており、たくさんの癒やしをもらえます。





動画が取得できませんでした
つくねくん、ひまりちゃんの紹介動画

画像提供:つくね&ひまりの飼い主(@tsukune216)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る