ニュース
» 2020年08月26日 20時00分 公開

【問】この猫ちゃんは一体何をしている? 不思議なポーズを激写した1枚で大喜利が始まってしまう

※チャックは付いていません。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、躍動感あふれる猫ちゃんの写真がなんとも不思議でかわいいと話題になっています。



 まるで人間のような軽やかな動きを見せてくれているのは、笹かま猫の男の子「チャコ」くん。以前も犬型ロボットaiboと過ごす様子が話題になった猫ちゃんです。


不思議なポーズ 不思議かわいい1枚です
不思議なポーズ切り抜き あーらえっさっさ〜♪

 おもちゃで遊ぶチャコくんの一瞬を捉えたこちらの写真は、見る人によってさまざまな物に見えるようです。四股を踏んでいる力士のように見える人がいれば、ドジョウすくいをしているように見える人がいて、さらにリスやモモンガに見えたという声や鳥獣戯画のような躍動感を感じたという声も寄せられています。



 そんなチャコくんは保護猫施設出身。ちょっと控えめで大人しく、とっても優しい男の子なのだそうです。躍動感あふれる摩訶不思議なポーズを得意としていて、「忍者猫」「ダンシングキャット」という二つ名で呼ばれることも。


ゴールキーパー2 絶対に入れさせないニャ!

 飼い主さんはTwitter(@wakaponsan)やInstagram(@wakaponsan)に、チャコくんと同じ保護猫施設出身の女の子・すず香ちゃんの写真や動画を多数投稿しています。時にダンサー、時に忍者のように踊り宙を舞うチャコくんと、美猫なすず香ちゃんが気になる人は遊びに行ってみると良さそうです。



画像提供:忍者猫チャコたん&すず香(@wakaponsan)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10