ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一緒に遊んでいた赤ちゃんと子猫が1年後…… 成長したふたりの姿と変わらない笑い声に「可愛すぎるコンビ!」「癒やされる」

赤ちゃんと子猫の仲良しコンビが尊い。

advertisement

 ふたりとも0歳だった赤ちゃんと子猫。1年後も仲良く一緒に遊んでいる動画がTikTokで公開され、記事執筆時点で約47万回再生を突破。「可愛い笑い声に癒される」などのコメントが寄せられ、“いいね”は3万9000件を超えています。

赤ちゃんと猫のコンビ 仲良しな0歳コンビがかわいい!

 投稿したのは、おにぎりかぞく(@o.ko_mee)さん。現在1歳の次男「こむ」君と、元保護猫の「ししゃも」ちゃんの成長記録を公開しています。

 こむ君がおもちゃ(ぬいぐるみ)を投げて、それをししゃもちゃんがキャッチする遊びで、お互い0歳のときは近い距離でのやりとりでしたが……?

赤ちゃんと子猫 こむ君とししゃもちゃん、ふたりとも0歳のとき
キャッチボールする子猫と赤ちゃん その場での“キャッチボール”でした

 1年後、成長したふたりは、投げる側も捕る側もダイナミックに! こむ君は少し遠くまで投げられるようになり、ししゃもちゃんは素早くジャンプしながら追いかけて捕まえると、後ろ足で“けりけり”する姿がみられるようになっています。すごい成長です!

 お互いに大きくなり上達しながらも、同じ遊びをして同じように笑って楽しんでいる光景がほほ笑ましく、変わらないその仲良しぶりにほっこりします。

1歳になった赤ちゃんと猫 1歳になったふたりは……
キャッチする猫 投げるこむ君も、キャッチするししゃもちゃんもダイナミックに!
ぬいるぐみける猫 ぬいぐるみを捕まえて「けりけり」する姿もかわいらしいです

 幸せな日常の記録に、コメント欄では「にゃんと可愛いお二人さん」「(楽しそうな笑い声に)こちらまで笑ってしまいます」と笑顔になる声が寄せられ、「なんだこの可愛すぎるコンビは!」「にゃんこが見守りながらも遊び相手してて尊い」といった声も上がっています。

 ししゃもちゃんは、生後1カ月半のころに家族として迎えられ、間もなく“同い年”であるこむ君と出会いました。すると、特にこむ君が寝るときなどに側にやってきて一緒に眠る姿が多くみられるように。ふたりがきょうだいのように一緒に成長していく動画はYouTubeチャンネル「おにぎりかぞく」でも公開されています

 長男の「こにぎり」君、先住猫の「きのこ」ちゃんも登場する家族の温かい日常はInstagram(@kooo.nigiri)Twitter(@kooo_nigiri)でも公開中。猫ちゃんメインのYouTubeチャンネル「おにぎりねこさん」では、きのこちゃんとししゃもちゃんのかわいいやりとりを見ることができます。

添い寝&腕枕の幸せな日常
【保護猫】子猫さんのドタバタ1日ルーティン(ししゃもちゃんが生後1カ月半のころ)
赤ちゃんから離れない子猫(ししゃもちゃんを迎えてから4カ月が経ったころ)

画像提供:おにぎりかぞく(@o.ko_mee)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る