ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

リアルなマヌルネコのぬいぐるみを買ったら愛猫が…… 「お前はだれニャ」とお尻から責めていく姿に爆笑の声

本物だと思ってる?

advertisement

 リアルなぬいぐるみと猫ちゃんの初対面を撮影した動画がInstagramに投稿され、「思ったよりリアルで笑いました」「可愛い反応」と話題に。投稿は、記事執筆時点で44万回以上再生され、9000件以上の“いいね”を獲得しています。

 ある日、元保護猫の「心福(こふく)」(1歳/女の子)ちゃんと暮らす飼い主さんは、ずっと欲しかったマヌルネコのクッションぬいぐるみをゲットしました。開封時、心福ちゃんは大きな石だとでも思ったのかガン無視だったのだそうですが、マヌルさんをソファに置いてみると……。

クッションをとうとう買ってしまったテロップ リアルなマヌルネコのぬいぐるみを見た心福ちゃんは……
お座り猫ちゃん後ろ姿 しっぽがボワッとふくらんでおります

 心福ちゃんはしっぽを激太にふくらませて警戒しつつ、マヌルさんの前にちょこんとお座り。凄まじい眼力を放つマヌルさんに負けじと、静かなにらみ合いを続けます。そしてついに近づく決心をした様子の心福ちゃん。お友達になれるかな……?

睨み続けてテロップ マヌルさんの圧がすごい
ようやく横から近づくテロップ そ〜っと近づきます
お尻の匂い嗅ぎだしたテロップ 新しいごあいさつ……?

 心福ちゃんはそ〜っと近づくと、とつぜんマヌルさんのお尻の匂いをかぎだしました! 本物の猫のようにごあいさつしてくれる心福ちゃんのため、しばらくマヌルさんには後ろ向きでお尻をさし出してもらうことに。猫ちゃん同士でよく見られる鼻チューのごあいさつは見られませんでしたが、とりあえず初対面は大成功かな!?

 動画には「なんてリアルなマヌルさん」「お尻から責めるの面白すぎるw」「生きてると思ってるんですね」「マヌル尻のニオイにどんな情報があったのか聞いてみたい」「飼い主さんのぬいぐるみチョイスもオモシロイ!」と笑いの声が続出したようです。

マヌルさんがご挨拶にお尻をテロップ ごあいさつに応じるマヌルさん
仲良くなるには時間がかかりそうテロップ しばらくお尻を見せ続けるのでした

 お迎え当初は警戒心が強かったという心福ちゃんですが、今ではすっかりお喋りで甘えん坊の猫ちゃんへと成長したのだとか。そんな心福ちゃんが、飼い主さんのお仕事中などにも“ふみふみや一人遊びができるように”と思ったのも、ぬいぐるみを買ったきっかけなのだそうです。その後の投稿では、マヌルさんと心福ちゃんの立場が逆転して、マヌルさんにやりたい放題カミカミする心福ちゃんの様子も投稿されています。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@kofuku.___)やブログ「心福と人間の記録」では、心福ちゃんのために引っ越しをしてDIYした自宅の様子や、心福ちゃんが甘えん坊になるまでの記録など、愛情を感じる投稿が満載です。

画像提供:心福(@kofuku.___)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る