ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

雪が積もるベランダに「出たい」とせがむ猫→望みをかなえてあげると? 意外な反応に「すごいな〜」「いちいちかわいい」の声

こたつで丸くなるけど、雪でも遊んじゃう猫ちゃん。

advertisement

 YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」に投稿された、雪が降り積もったベランダに出たがる猫ちゃんの行動がかわいいです。動画は記事執筆時点で再生数45万回を突破、6000件を超える高評価を獲得しています。

サムネイル
ほう、雪ですか

 投稿者はYouTubeチャンネル「丁寧じゃない暮らし。もも子」を運営しているもも子さん。保護猫の「たぬきち」ちゃん(通称:たっちゃん)と暮らしています。

 普段のたっちゃんは朝起きると「ごはんくれ〜!」とスーパーアピールタイムを始めるとのこと。しかしこの日はあまりにも寒かったのか朝寝坊さんです。

朝寝坊
朝寝坊たっちゃん
キモティー
たまらない表情です

 布団から出たくない――そんな気持ちに打ち勝ち、なんとか布団から出たもも子さん。すると何やら、たっちゃんが付いてきてほしそうな様子を見せます。そんなたっちゃんに付いていくと、そこにはなんと……ベランダにつながる窓があったのです。

 たっちゃんはベランダに積もっている雪が気になるのか、もも子さんの夫に「寒いよ」と言われても外に出ようとします。手すりには雪が積もっており、脱走しようにもできない状況です。

 そんな雪が降り積もるベランダへ、夫妻が見守るなかたっちゃんは強風にも負けず出ようとしますが、あまりの寒さにいったん退却。家に入って朝ごはんを食べたら、真っ先にこたつに避難したたっちゃんなのでした。

強風じゃない
外に出ようとするたっちゃんですが……
さむい
さ む い

 そんな出来事があった翌日、やはり雪が気になって仕方がない様子のたっちゃんは再び窓を開けてもらいます。すると今日は安全をよく確かめてから出陣、抜き足差し足で雪が積もったベランダのパトロールを始めました。とはいえやっぱり寒いのか、足が1本だけずっと浮いているのがたまらなくかわいいです。

早くしろ
翌日、再チャレンジの構えを見せるたっちゃん
いざ参る
いざ出陣じゃー!!!
ずっと浮いてる
かわいい

 パトロールはしたいもののやはり寒いのかいったん避難し、もう一度出陣するたっちゃん。日光が当たる場所に座り日向ぼっこを始めますが、雪の中ではお日さまの光は暖かくても体は冷えてしまいそうです……!!

 その後もも子さんが雪玉を作って投げてみると、たっちゃんは興味津々。狩猟本能が刺激されたのか、前足でちょいちょいしたり、鼻先でつついてみたりとかわいいしぐさを見せてくれたのでした。

ひなたぼっこ
暖かいのかな……?
雪玉
雪玉が気になる

 そんなこんなで遊んでいるうちに、もも子さんの体もたっちゃんの足も冷え冷えになってしまいました。もも子さんは室内へ退却しようとしますが、たっちゃんはまだ遊び足りない様子。寒くて寒くて震えるもも子さんを横目に雪を満喫し、だいぶ雪が溶けてきたところでようやく室内へ戻ったたっちゃんなのでした。

もしもーし
雪をたっぷり満喫したたっちゃんなのでした

 動画のコメント欄には、「恐る恐る冷たい雪を触ろうとする姿がかわいいね〜」「寒いけど雪が気になって仕方なかったのね」「雪遊びするたっちゃん可愛い!」といった、たっちゃんに癒やされた人からの声がたくさん寄せられています。

 もも子さんは、YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」とTwitter(@momoko_zubora)で、たっちゃんと暮らす愉快でかわいい日常の様子を公開しています。表情豊かなたっちゃんが気になる人は、遊びに行ってみると良さそうです。

お利口さんたっちゃん
投稿主さんとたっちゃんの日常
とってもかわいいお出迎え

画像提供: YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る