ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やぶれた障子の穴をのぞく黒猫→“しましまおてて”に襲撃され……!? 予想を超えたリアクションに「コントかw」「慌てすぎ!w」」(1/2 ページ)

100点のリアクション!

advertisement

 やぶれた障子が気になる猫ちゃんの爆笑のオチがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で27万2000回以上の再生数を突破し、「最高のリアクション」「コント見てるみたい」と人気を集めています。

危ないところに近付きすぎたニャンコ

 黒猫の「黒みつ」ちゃんが見ているのは、やぶれた障子の穴。これは飼い主さんがうっかりやぶいてしまったものだそうです。首をいろんな角度にかしげ、興味津々でのぞく黒みつちゃん。「この中には何があるのかにゃ〜?」なんて考えていそうな姿がとってもかわいいです。しかし次の瞬間、黒みつちゃんに悲劇が……!

障子の前でお座りする猫ちゃん やぶれた障子が気になる黒みつちゃん
障子をのぞく猫ちゃん 穴をのぞきこみます
障子を下からのぞく猫ちゃん この中にはいったい……?
やぶれた障子に顏入れようとする猫ちゃん 何があるんだろう……?

穴の中から出現したのは……!

 黒みつちゃんが障子の穴に少しお顔を入れると……「バン!!!!」という激しい音とともに、キジトラ柄のたくましい腕が出現。なんと同居猫「サズモ」くんが向こう側で待ち構えていたらしく、前足を勢いよく出してきたのです……! 思わぬ出来事にびっくりしてしまった黒みつちゃんは、エビぞりしながらフレームアウト! 黒みつちゃんのナイスリアクションと、画面に取り残されたサズモくんの前足が面白くて笑ってしまいます。

 動画には、「黒みつ姐さんの慌てようったら」「リアクション女王」「何回見ても笑える 黒みつねぇさんの飛び方がほんと吉本!!」「サズモくんの手も 最高 引っ込めっぷりが絶妙」「バイオハザードにゃんこ」といった反響が寄せられ、コントのような場面に笑ってしまう人が続出しました。

 ちなみに飼い主さんによると、黒みつちゃんは「驚いてしまったのがすごーーく屈辱だったらしく、この後めちゃくちゃ怒ってました」「みんなに笑われてしまったし」とのこと。どうやら乙女のプライドが傷ついてしまったようですね……! 別日には、サズモくんにリベンジする黒みつちゃんの動画も公開されています。

エビそりで飛ぶ猫ちゃん !!!!!!
障子の穴から猫ちゃんの手 荒ぶるサズモくんの前足
障子の穴から猫ちゃんの手 少しマッチョに見えるのがまた面白い

 飼い主さんのお家には、元保護猫の黒みつちゃんとサズモくん、そして10月に保護された「デンデ(愛称:でんちゃん)」くんが同居中。3ニャンの面白かわいい日常が気になる人は、Instagram(@kr_mt2022)に遊びにいってみるとよさそうです。

画像提供:kuromitsu(@kr_mt2022)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る