ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄猫がゴロゴロしていると、弟猫がやってきて……? 猫耳が痛い“指摘”により突入したケンカに「他人事とは思えないww」(1/2 ページ)

ずっと言いたかったのかな?

advertisement

 弟猫から兄猫への容赦ない突っ込みでケンカに突入する様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万9000回を突破し、“いいね”は2300件以上となっています。

おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん 言いたいことがある黒はんぺんくん

前から思っていたんだけど……

 横になっている兄猫ちゃんは「ちくわ」くん、そばに立ちちくわくんを見つめている弟猫ちゃんは「黒はんぺん」くんです。どちらも元保護猫の男の子。黒はんぺんくんは、ちくわくんの“おなかのたるみ”がお気に召さないようで……?

 黒はんぺんくんは、「この、このお腹…」と言いたげにちくわくんのぽよぽよとしたおなかに前足を置きます。ちくわくんはいたって健康的な体形ですが、ムニと沈む前足を見るに、おなかがとてもやわらかそうです。ポヨンポヨンのおなかのたるみをずばり指摘されてしまうと、ちくわくんとしても黙っていられません。

おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん そっと前足を伸ばし……
おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん ムニ

 ちくわくんは「やめろぉっ」と前足で防御します。不服そうなちくわくんのおなかに「ただの食いしん…ぼう…」と念押しをするかのように前足を置く黒はんぺんくん。

おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん これ以上黙っていられません

弟よ、そういうことを言うんだな?

 猫パンチを繰り出して対抗するも、一歩も譲らない黒はんぺんくんは重ねておなかに前足を伸ばしてくるため、ついに取っ組み合いになってしました! 最後には「体型をあれこれ言っちゃダメなんだよ!」と抗議しているような必死なちくわくんでした。

おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん パシッ
おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん ついに取っ組み合いへ
おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん はげしめです
おなかのたるみを指摘されてしまったちくわくん 健康ならばいいんです!

ほっこり癒やされる光景に反響多数

 この愛らしいやり取りには「他人事とは思えない」「二人の会話(?)が可愛い」「こんな会話してそう笑」「ムニって触ってるのが堪らんのです」といったコメントが寄せられています。なお、ちくわくんは癒やしボディではありますが、動物病院にて健康チェックはしっかり行っているそうです。

 こんな2匹ですが、いつもはべったりとくっついて仲良しの兄弟。お互いひとりぼっちの時間が長かったためか、固い絆で結ばれているとのことです。心を許しているからこそできる、ふたりならではのコミュニケーションがあるのかもしれませんね。

 飼い主さんの家では他にも、白猫の男の子「しらたま」くんが暮らしています。飼い主さんは猫ちゃんたちがのびのびと過ごす日常の様子を、Instagramアカウント(@chikuwa10kurohanpen)で数多く公開中です。

画像提供:ちくわと黒はんぺん(@chikuwa10kurohanpen)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る