ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

オウム、“ジングル・ベル”を歌いながら歩くその先には……? 12月に向けて準備バッチリな姿に「なんて素敵な!」「ブラボー!!」(1/2 ページ)

楽しみな季節が来るね。

advertisement

 歩きながらクリスマスの定番ソングを歌ってくれるオカメインコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は113万回を突破し、“いいね”は5万4000件を超えています。

パールちゃんのジングルベル パールちゃんの「ジングルベル」

季節を知らせてくれる歌声

 すてきな歌声を聴かせてくれているのは、オカメインコの「パール」(1歳)ちゃん。パールちゃんはクリスマスツリーをバックに歩きながら「ジングルベル」を歌っています。ノリノリできれいな声を響かせる姿はごきげんそのもの!

パールちゃんのジングルベル きれいな歌声が響き渡ります
パールちゃんのジングルベル 観客を見回すようなしぐさもすてき

定位置はツリー前!

 まるで周囲の観客を見回すように首を振りながら、トコトコと定位置まで歩きカメラ目線に。後ろには立派なクリスマスツリーが見える、ばつぐんのロケーションです! 愛らしいドヤ顔で少しアレンジを加えながら、「ヒュー♪」とフィニッシュを決めてくれました。ブラボー!

パールちゃんのジングルベル ずんずんと進むパールちゃん
パールちゃんのジングルベル 定位置まで移動したら
パールちゃんのジングルベル フィニッシュ!

 この動画には「めっちゃ可愛いですね すごい上手」「最後の『ヒュー』が素敵」「ちゃんと歌えて賢いですね」といったコメントが寄せられています。こんなに上手なパールちゃんが歌ってくれたら、最高のクリスマスになりそうですね。

 他にも「幸せなら手をたたこう」を歌ったり演奏に合わせて首を振ったりリズムに乗って合いの手を入れたりと、頻繁に高い音楽センスを見せているパールちゃん。一緒に暮らしているととっても楽しい毎日になりそうですね。飼い主さんはそんな日々の様子をInstagramアカウント(@okame.pearl)で数多く公開しています。

画像提供:pearlchan(@okame.pearl)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る