ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベタ慣れのフクロウが選ぶくつろぎの場所とは……? リラックスした姿に「まるで猫」「安心しきってる」の声

大好きな場所でメンテ。

advertisement

 思いがけない場所でのんびりくつろぐフクロウの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で45万回以上の再生回数、2万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「猫……?」「癒しでしかない」と反響を集めています。

 話題になっているのは、ベンガルワシミミズクの「ガルー」さん。以前には窓際でくつろぎすぎるあまり液体になってしまった、とってもかわいい姿が話題になりました。(関連記事

肩に乗るフクロウ ここはどこでしょう?

 お気に入りの場所で毛づくろいをするガルーさん。どこにいるのかというと、なんと飼い主さんの肩の上。目を細めて、気持ちよさそうに毛づくろいをしています。とっても幸せそうですね! まるで、肩に乗って甘える猫ちゃんのよう。

肩に乗るフクロウ ふわふわのあんよのお手入れ中です

 ときどき顔を上げながら、周囲の様子をうかがうガルーさんですが、落ち着いた様子でまったく移動しようとしません。飼い主さんの肩が、安心で大好きな場所なんだね〜!

肩に乗るフクロウ ん? と顔を上げるガルーさん
肩に乗るフクロウ お手入れ再開

 その後も、飼い主さんの肩の上でひたすらお手入れに集中するガルーさん。落ち着いて毛づくろいができる場所があることも、ガルーさんの美しさの秘訣なのかもしれませんね。コメント欄には、ガルーさんのリラックスした姿に「かわいい〜」「猫さんみたい」「大きいですね……」との声が寄せられています。

肩に乗るフクロウ 凛々しくてすてきです
肩に乗るフクロウ グワッ

 しばらく静かに毛づくろいを続けていたガルーさんですが、いきなり神妙な面持ちになります。そして、大きなお爪をグワーッと広げたかと思いきや……? 

肩に乗るフクロウ 画像がぶれるほどのワシャワシャ

 お顔がかゆかったのか、カメラで追いきれないほどの激しい毛づくろいをしています! 激しいけれどかわいい〜! しかし、動画で目視できるかぎりでも、たくさんの羽が宙に舞っていますね。飼い主さんの肩の上をよく見ると……? いえいえ、かわいいからいいんです!!

肩に乗るフクロウ すんっ

 飼い主さんのTwitter(@Gen3Act03)では、くりくりおめめのガルーさんのキュートな写真や動画を公開中。また、YouTubeチャンネル「GEN3 OWL CHANNEL」でも、ガルーさんの魅力的な姿をたくさん見ることができますよ。フクロウならではの眼光するどいかっこよさと、愛嬌たっぷりのかわいさを兼ね備えたガルーさんの日常は、癒されるものばかりです。

画像提供:げんさんとガルー(@Gen3Act03)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る