ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「アタシここには入れない……」 小さなハウスが届いたワンコ、ションボリする姿に「表情が切ない」「ドンマイです」(1/2 ページ)

切ない……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小さなハウスベッドを見つめる、切なげなワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は表示数13万件を超え、「わたしも騙されましたー」「ドンマイです」といった声が寄せられています。元気出して……。

ションボリする柴犬、そのわけは……

 切ない表情でハウス型のベッドを見つめているのは、柴犬の「ハナ」ちゃん(12歳)。以前には、輝かんばかりの笑顔でシャンプーをされている姿が話題になった女の子です(関連記事)。しかし写真のハナちゃんにその面影はなく、暗い影が落ちていました。

サイズ違いのハウスに入れない柴犬 浮かない表情でハウスを見つめているハナちゃん

届いたハウスが小さかった!

 それもそのはず、ハウスはあまりにも小さくてハナちゃんはとても入ることができなかったのです。「おかーさん・・・アタシここには入れない」とばかりに落ち込んでしまいました。飼い主さんはしっかりサイズを確認して購入しましたが、届いた品は明らかに小さめ。サイズの確認のために使用したであろう、ハウス前に落ちているメジャーからは悲壮感が漂っています。

サイズ違いのハウスに入れないハナちゃん この悲しみをたたえた瞳……

ハナちゃんを応援する声が集まる

 この写真には「ハナちゃん、ママさん、ドンマイです」といったいたわりの声とともに、「通販 わたしも騙されましたー」「我が家もリード小型犬、中型犬用って書いてるから注文したら大型犬が使えそうなのが届いたよ」など、同じように通販でのがっかりエピソードが集まりました。飼い主さんは「恐るべし通販」と言葉を添え、ハナちゃん同様がっかりした気持ちを伝えています。

 到着するまで現物は見られないとはいえ、表記とのサイズ違いは困りもの。現在飼い主さんはサイズを測りなおしているところを撮影して、問い合わせをしているそうです。ハナちゃんの悲しみが少しでも癒やされる結果になると良いですね。

ハナちゃんの写真をもっと見る

 飼い主さんはニコニコと楽しそうにお散歩をするハナちゃんの姿を中心に、日々のびのびと過ごす様子をX(Twitter)アカウント(@87shiba87)で発信しています。また、書籍『犬なんで。 柴犬ハナちゃんがつぶやく 人が学ぶべき現代犬の心理』や、SUZURI「ハナちゃんの!」にてグッズも販売中です。

画像提供:柴犬ハナ(@87shiba87)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る