ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、飼い主が手のひらを出して“あご乗せ”を促すと……? もん絶級の行動が「思わず声出る」と447万件表示突破!(1/2 ページ)

心臓が跳ねます。

advertisement

 「あご」と言って手を差し出すと……。思わず声が出てしまうかわいいワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは1万4000件を突破し、“いいね”は8万8000件を超えています。何度でもやりたくなっちゃう。

あご乗せわさびくん 「あご」と言うと……

かわいすぎる芸達者

 登場するのは柴犬の男の子「わさび」(2歳)くん。飼い主さんがわさびくんに手の平を向けて「あご」と言うと、即座に顔を寄せてきました! ぎゅっと手に顔をくっつけて、つぶらな瞳で飼い主さんを見つめてきます。

あご乗せわさびくん 固めつぶって顔を寄せて
あご乗せわさびくん きゅるん。決まりました

 少しして離れたあと、再び「あご」と言えばやはり顔をくっつけてくれました。2連続の「あご」いただきました! いきおい良く顔を動かして、ギュムっと押し付けるようにしているわさびくんの瞳はキラキラ。どこか誇らしげにも見えるしぐさは、あまりにもかわいくて飼い主さんは思わず笑い声を漏らしてしまうのでした。

あご乗せわさびくん 一度離れるも……
あご乗せわさびくん ギュムン!
あご乗せわさびくん すっと離れて待機

もん絶の声が多数集まる

 この動画には「素直で健気な仕草に心打たれました」「世界に平和が訪れそう…」「わさび君の仕草たまらん」「お利口さんですね」といった声が寄せられています。なお、いつもやってくれるとは限らないとのことですが、そんな気まぐれなところも愛らしいですね。

 つぶらな瞳で人の心をぎゅっとつかむわさびくんは、飼い主さんのことが大好きで甘えん坊なところもしばしば見られます。飼い主さんはそんなほほ笑ましい日々の姿をX(Twitter)アカウント(@wasabi_20210306)やTikTokアカウント(@wasabi_mameshiba)、そしてYouTubeチャンネル「豆柴わさび君のホームビデオ」で数多く公開しています。

「新技『フェイス』を習得中の柴犬」

画像提供:豆柴のわさび君(@wasabi_20210306)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る