ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコ、「えいえいおー!」しようと家族が手を重ねる様子をジ〜ッと見つめ……? かわいすぎる行動に「30回ぐらい見ちゃった」

幸せオーラ全開!

advertisement

 家族で一致団結し、大喜びするワンコの動画がInstagramで「めっちゃ可愛い」「顔が緩んじゃうw」と話題です。動画は記事執筆時点で87万1000回以上の再生数を突破、4万1000件以上のいいねを獲得しています。

 注目を集めているワンコのお名前は、ポメラニアンとコトンドテュレアールのミックス「琴」ちゃん(2歳、女の子)。家族に囲まれ、ニコニコとご機嫌な表情を浮かべています。お母さんの「せーのっ」という掛け声とともに、「えいっ」と言いながら次々に手を重ねていく投稿者さん家族。そこに琴ちゃんも軽くジャンプしながら前足をポスッと乗せ、最後にお父さんが手を重ねます。

ワンコ横顔 ご家族に囲まれてうれしそうな琴ちゃん
手を重ねるふたり みんなで手をだして……
前足を手に乗せるワンコ えいっ
手を重ねるパパさん えいっ
ばんざいするワンコ お〜!!!!!!

 そして最後の見せ場、「おー!」と家族が一斉に手を挙げると、琴ちゃんもバンザイのポーズをしながら大盛り上がり! 何ともあいらしい笑顔を浮かべながら、うれしそうにぴょんぴょん飛び跳ねる琴ちゃん。その姿に、投稿者さん家族が「上手〜!」と歓声をあげる様子にほっこりします。琴ちゃんがどれだけ家族に愛されているかが伝わってきますね。その後、お母さんの「イエーイ!」というハイタッチにも全力で応える琴ちゃんなのでした。

 家族の幸せあふれる1コマには「えいえいおー上手でしゅね」「可愛すぎて30回くらい連続で見てしまいました」「笑顔でぴょんぴょんしてるのがもう可愛い」「見ていて幸せな気持ちになれました」「仲間に入れていただきたい」「こんな天使がいたらどんな悩みも吹き飛びますね」と、琴ちゃんのかわいさにニヤニヤしてしまう人が続出したようです。

耳が羽ばたいてるワンコ ぴょんぴょん跳ねまわる琴ちゃん
肉球見せてるワンコ かわいい……!
口あけて笑顔ワンコアップ 「たのちいねぇ〜!」

 琴ちゃんは、楽しいことが大好きな天真爛漫ガール。以前には、飼い主さんとの“修学旅行ごっこ”にはしゃぐ様子も話題になっていました(関連記事)。琴ちゃんの「えいえいおー!」や、すてきな笑顔をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント(kotochan.118)とX(Twitter/@kotochanda)に遊びにいってみるとよさそうです。

カメラ目線ワンコ 「上手にできたでしょっ?」
右側に見切れてるワンコ 最後に「イエーイ!!!!」

画像提供:琴(kotochan.118)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る