ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄柴犬がごはんを食べない!→弟たちに“愛あふれる行動”をするとやっと食べ始め…… 「こんな優しいワンコいるんだ」と感心の声(1/2 ページ)

みんなで食べると美味しいね!

advertisement

 弟ワンコたちにおすそ分けしたい兄ワンコの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で9万9000回以上再生され、3800件以上の“いいね”を獲得しています。

いつからか習慣になったおすそ分け

弟思いの大我くんは、ごはんのときに……

 投稿主は、黒柴の「大我」くんと柴犬の「空我」くん、柴犬とビーグルのミックス犬「龍我」くんと一緒に暮らしている飼い主さん(@user909753810237)。3匹は仲のいい兄弟で、長男の大我くんはとても弟思い。ごはんを食べるときに必ずあることをするのだとか。

お裾分けしたい兄ワンコ ごはんを食べない大我くん
お裾分けしたい兄ワンコ キョロキョロ……

 ごはんが目の前にあるのに食べようとせず、飼い主さんのことをじっと見つめる大我くん。少しするとあたりをキョロキョロ……何か気にしているようです。すると、飼い主さんはフードボウルからごはんを少し取りだし龍我くんへおすそ分け! さらに、空我くんにも同じようにあげ始めました。

 飼い主さんによると、大我くんはいつもこうして弟たちにおすそ分けをしてからごはんを食べるとのこと。ある日、なかなかごはんを食べようとしないので空我くんと龍我くんにおすそ分けをしたところ食べるようになったため、いつのまにか習慣になったのだそうです。

お裾分けしたい兄ワンコ 食べていいんだよ?
お裾分けしたい兄ワンコ ごはんを少し手にとる飼い主さん

 飼い主さんはごはんの量が多いのかな? と思い量を減らしたこともあったそうですが、量を減らしても大我くんのおすそ分けは変わらなかったのだとか。そのため、今ではおすそ分け前提で大我くんのごはんは少し多めにして、空我くんと龍我くんは少なめにするなど調整しているそうです。

優しい大我くんに反響

 コメント欄には「かわいすぎてギュ〜としたくなりました」「仲間を思いやる気持ちがステキ」「こんなにやさしいワンコいるんだ」「兄弟思いだなぁ」といった声が寄せられています。

お裾分けしたい兄ワンコ 龍我くんへおすそ分け
お裾分けしたい兄ワンコ 空我くんへもおすそ分け

 おっとりやさしい大我くんと怖がりでおちゃめな空我くん、食いしん坊でやんちゃな龍我くんの日常は、飼い主さんのTikTok(@user909753810237)にて公開中。仲良しな3匹の日常はかわいくてどれも笑顔になるものばかりです。

お裾分けしたい兄ワンコ ようやく食べはじめた大我くん

ワンコたちの投稿をもっと見る

ガクガクブルブル
間違えてお隣さんちに入ろうとした大我くん
手作りジャーキー

画像提供:まさポン090802(@user909753810237)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る