ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護5日目の子猫がウトウト→寝起きの第一声が予想を裏切る! まさかの声が「逆に萌える」と230万再生(1/2 ページ)

期待ハズレもかわいいよ!

advertisement

 意外な寝起き第一声を聞かせてくれた保護子猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は231万回を突破し、“いいね”は3万3000件を超えています。どんなリアクションでもいとおしい。

寝起きの第一声 良く寝ている保護子猫ちゃん

保護して5日目の子猫ちゃん、寝起きの第一声は……?

 投稿者は保護子猫の預かりボランティアをしているみーと保護仔猫ボランティア(@meet_cat3)さん。動画には、保護して5日目の茶トラの子猫ちゃんがノートPCのキーボード上で眠る姿が映っています。

 カメラをそっと近付けると、うっすらと目を開く子猫ちゃん。眠りから覚めてみーとさんを見た瞬間の第一声は……なんと「シャー!」。

寝起きの第一声 パチっと目を開いて……
寝起きの第一声 「シャー!」

 一度で終わるかと思いきや、そこから何度もシャーシャー言いまくり! そんな元気な威嚇の様子に、みーとさんも思わず笑ってしまうのでした。

寝起きの第一声 これで終わりかと思ったら
寝起きの第一声 「シャー!」
寝起きの第一声 まだまだ「シャー!!」

 家には他にも同時期に保護した子猫ちゃんがいますが「5日経ってるから、ほとんど慣れてきたけど、この子だけいつも威嚇して会話してくれる」とのこと。情にほだされない反応もなんだか愛おしく思えますね。

寝起きの第一声 成長が楽しみです

意外な鳴き声に反響が続々

 子猫ちゃん全力の「シャー!」には「威嚇してる割には落ち着いてます笑」「期待した寝起きの可愛い『ニャー』かと思ったら予想外の可愛い『シャー』めちゃ可愛い〜」「こんだけ寛いどいてシャーは逆に萌える」「期待大ハズレで笑いました」といったコメントが寄せられています。

 この後、威嚇子猫ちゃんは里親が決まって新しい家族のもとへ……。まだ「シャー」とは言うものの、その勢いは弱まりおとなしくなでさせてくれるようになってきたのだとか。これからいっぱい幸せになってくれますように!

 みーとさんは預かっている保護子猫たちをメインに、一緒に暮らす猫の「茶太郎」くん、「琥太郎」くん、「八兵衛」くんとの日常をInstagramアカウント(@meet_cat3)で公開中です。

画像提供:みーと保護仔猫ボランティア(@meet_cat3)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る