ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クールすぎる保護子猫が目撃され、300万表示とざわつく声 俳優のようないで立ちと他の子猫とのギャップがたまらない(1/2 ページ)

何を思っているのだろう……。

advertisement

 表情にギャップがある保護子猫ちゃんたちの姿が、X(Twitter)で話題を集めています。投稿は記事執筆時点で309万件表示を突破、7万3000件を超える“いいね”が寄せられています。

段ボール箱の中にいる3匹の保護子猫たち

 段ボール箱の中に3匹の子猫がいます。画像左側にいるのは2匹の猫ちゃん。黒っぽい子が寝転がり、奥にいる薄茶の子とじゃれ合っているようです。動きが早いのか、姿がブレている2匹。子猫らしい無邪気さと元気さが伝わってきます。

ワチャワチャ猫
ワチャワチャする猫ちゃんたちと

 右側にいるのはキジトラの猫ちゃん。前足をそろえ、お行儀よく座っています。強い目力で真っすぐカメラを見つめる姿からは、何かを訴えたい気持ちが伝わってくるような……。なんだか映画の中のワンシーンみたいです。

すごいクールな子猫
すごいクールな猫ちゃん

 3匹が一緒に写っているところを見ると、どちらも子猫なのにギャップがありすぎ。右側の子のクールさが際立っています。

すごいクールな子がいる
表情のギャップがすごい

「イケニャンだニャン」と反響が集まりました

 この光景を紹介してくれたのは、popncat(@popncat1)さん。子猫たちは、popncatさんの家の車の前に段ボール箱が置かれ、その中に捨てられていたところを保護したそうです

 コメント欄には「イケニャンだニャン」「小さいのにめっちゃカッコいいですね」「私ならこの子にするっ」といった声が寄せられました。ちなみにその後、クールな子猫ちゃんともう1匹は、無事に里親さんが決まって引き取られていったとのこと。ずっとのお家で幸せに過ごしてほしいですね。

 popncat(@popncat1)さんのお家には、12匹の保護された猫ちゃんたちが暮らしています。別の日の投稿でも、表情豊かな猫ちゃんたちを見ることができます。

保護猫たちの投稿をもっと見る

画像提供:popncat(@popncat1)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る