ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫嫌いの夫が道で倒れていた子猫を発見、1年後…… 幸せを運んできた猫の成長ビフォーアフターに感動の声

今ではすっかりラブラブな猫ちゃんとパパさんです。

advertisement

 道の真ん中に倒れていた子猫を、猫嫌いの夫がたまたま発見して保護。出会いから1年間のビフォーアフター動画がInstagramで感動を呼んでいます。記事執筆時点で325万回以上再生され、獲得した“いいね”は15万件を超えています。投稿者は小判つる姫(@koban0726turuhime1129)さんです。

保護当時の子猫 倒れた子猫を発見したのは猫嫌いの夫でした

 子猫を発見したのは2022年7月。飼い主さん家族しかほぼ通らない小道で倒れていたそうで、仕事から帰ってきた夫は最初「道の真ん中に子猫が死んでいる」と思い、道の脇に避けようと近づいたところ、まだ子猫がわずかに息をしていることに気が付きました。

倒れていた子猫 最初は「死んでいる」と思ったといいます
保護当時の子猫 力を振り絞って道の真ん中まで歩いたのでしょう

 当時、実は猫が大嫌いだったという夫。しかし、その日仕事でお寺に出向いた帰りで、命の重さを住職さんと話していたこともあり、目の前の小さな命を放っておけず、なんとかして家に連れて帰ったのが出会いでした。投稿者さんは「苦しんでもがいて、最後の力を振り絞って旦那が見つけやすい場所まで移動していた君には旦那の声はきっと救いの声に聞こえていたのだろう」と添えています。

ご飯を食べられなかった子猫 誰にも頼れずご飯を食べられずにいた子猫

 ひとりぼっちで何も食べられず苦しんでいた子猫は、夫によって「小判」と名付けられ、家族の愛を受けてみるみる元気に。

子どもと一緒にねる猫 元気になって、子どもと一緒に寝る小判くん

 小判くんは「夫が嫌がることを理解しているようだった」そうで、その後に保護された猫たちにも家のルールを教えたりと、とても優しくて賢い猫へと成長。その様子は、まるで恩返しをしているようだったと飼い主さんはつづっています。

夫に寄り添う猫 夫に寄り添う小判くん
甘える猫 普段からべったり甘えている様子

 今では、すっかり両思いになった夫と小判くん。Instagram(@koban0726turuhime1129)では、他の元保護猫「つる姫」ちゃんと「あさひ」くんにも好かれている夫の日常が公開されており、飼い主さんはたくさんの幸せをくれた猫たちに感謝の言葉を送っています。

お家のルールを教える猫 先輩としてつる姫ちゃんに家のルールを教えて
受け入れる猫 新しく家族になったあさひくんのことも優しく受け入れてくれました

 コメント欄では、元気になった小判くんを抱きしめるパパさんの笑顔に「泣ける」「涙が出ました」と感動する声が上がり、「ほんとに運命ですね!」「命の恩人がご主人さまとわかっているのですね」といった声や、幸せを運んだ“猫の恩返し”に、猫飼いユーザーから共感する声も寄せられています。

仲良しな夫と猫 仲良しなふたりの姿にほっこり

画像提供:小判くん・つる姫ちゃん・あさひくんの飼い主(@koban0726turuhime1129)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る