ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子柴犬、母柴犬に“まさかの宣言”をした瞬間……? 見事な脱走劇に「モコモコたちのたわむれww」「かわいすぎ!」(1/2 ページ)

ずっと見ていられる……!

advertisement

 お母さんワンコに「脱走するよ!」と報告する子犬がYouTubeで話題です。動画は執筆時点で29万6000回以上再生され、「たまらなく可愛い」「マジ悶絶級」と人気を集めています。

【柴犬 子犬】これから脱走することを得意気に報告する子犬

かわいい! コロコロボディーの柴子犬たち

 投稿者は、YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」さん。動画に映るのは、柴犬の「楓(かえで)」ちゃんが出産した3匹の子犬たちです(関連記事)。子犬たちは、だんだん遊ぶ時間も増えて元気いっぱい。あどけないお顔と、コロコロとしたボディーでたわむれる姿がたまらなくかわいいです。

やぁ まだよちよちの子犬
もこもこのたわむれあい もこもこ3きょうだいです
うわぁぁ うわぁぁ
まだよちよちです かわいすぎる……!

 楓ママにちょっかいをかけてみたり、人間の手の匂いをかいでみたりと、何にでも興味津々な子犬たち。そのうち1匹は、木の箱から脱走する遊びにハマったようです。コツをつかんでうれしくなったのか、一生懸命によちよちと壁をのぼり、何回も乗り越えていきます。

脱走はちゃんとママに報告してから!?

 そんな子犬たちにやさしい眼差しを送り、ニコニコと見守る楓ママ。すると先ほどの脱走子犬は、ママに向かって「今から脱走するから見てて!」とでも言うように「きゅん!」と鳴いたあと、ふたたび壁に向かって歩き出しました。そして見事にひょこひょこと脱走に成功。

注目 脱走する子を発見
団らん中 「きゅん!」

 あえて報告してから脱走する子犬と、「あらあら」とばかりに子犬を追いかける楓ママの様子にクスッとします。これからさらにやんちゃになっていくであろう子犬たちの成長が楽しみですね。

楓の眼差しが優しいです やさしく見守る楓ちゃん
そして再び壁に向かって 壁に向かって歩き出し……

 投稿された動画には「ポテポテコロコロの赤ちゃんは天使」「犬特有のプリンプリンさを活かして脱走するの小さいながら策士やね」「『うわぁぁぁ』と転げる姿が可愛すぎて何度もリピートしちゃいました」「楓ママの優しい眼差しとドンと構えてる母ちゃん感が好き」といった声が寄せられ、柴犬ファミリーのかわいい姿に癒やされた人たちが続出しています。

壁にのっかる子犬 「よいちょ」
元気に脱走するのであった 脱走成功

 柴犬専門犬舎「武蔵照陽荘」(東京都府中市)を運営している投稿者さんは、YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」の他にも、Instagram(@musashishoyo)やX(Twitter/@kuroshiba_ritsu)で、犬舎にいる柴犬たちの情報や日常を公開中しています。

【柴犬 子犬】ついに目が開いた子犬たちはこちら
【柴犬 子犬】母の愛情をたっぷり受けて健やかに育つ子犬たちはこちら
【柴犬 子犬】脱走をマスターして自由気ままにくつろぐ子犬

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬子犬まみれ」

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る