ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

デカワンコ、“スヌーピーにそっくり”な新入りワンコにおっかなびっくりだったが……? 関係性の変化に「愛があふれてる」(1/2 ページ)

表情がすてき。

advertisement

 X(旧Twitter)に、新たに家族の一員になった子犬のお世話をしてくれる愛情深いワンコの姿が投稿されました。見ているだけで癒やされるこちらの動画は114万件以上表示され、7500件を超える“いいね”が寄せられています(記事執筆時点)。

愛あふれる光景

 投稿主さんのお家には、グレートピレニーズの「シュシュ」ちゃんと先住犬のトイプードル「ビビ」ちゃんが暮らしています。シュシュちゃんは2021年6月4日生まれの2歳の女の子で、前回は生後9カ月とは思えないでっかいもふもふボディーを見せてくれました(関連記事)。

動画冒頭
むぅむぅくんに寄り添うシュシュちゃん

 先日そんな投稿主さん一家に、新たな家族が増えました。新たな家族の名前は「むぅむぅ」くん。オールド・イングリッシュ・シープドッグという大型犬の男の子です。オールド・イングリッシュ・シープドッグはぬいぐるみのようなもこもこした外見が特徴のワンコで、子犬のうちはスヌーピーにそっくりだと言われています。

1のアップ
シュシュちゃんのお顔がやさしい……

やんちゃな新入りワンコ

 どうやらむぅむぅくんはわんぱくでやんちゃな様子。投稿主さん宅にやってきた初日から妹ちゃん(娘さん)やシュシュちゃん、ビビちゃんに遊んでほしくて「構って!」「遊んで!」ともうれつなアピールをしては大暴れをしていたそうです。

シュシュちゃんのおなか
下半身はすごいポーズになっていました
3の顔こちら向き
「なーに?」と言っていそう

やさしく面倒を見る先住ワンコ

 シュシュちゃんはむぅむぅくんのお迎え初日にはおっかなびっくり、自分よりはるかに体が小さい弟に対してどう関わればいいのかわからない様子だったのだそうです。しかしあっという間にむぅむぅくんの存在に慣れたと思ったら、率先してお世話をしてくれるようになったのだそうです。

4の口の中見えてる版
ちょっとでもむぅむぅくんに近付きたいのかな?

 むぅむぅくんの構ってアピールは程よく受けつつ度が過ぎれば怒り、自分より格上の存在だと思っているビビちゃんや妹ちゃんにイタズラをしようとするときちんと間に入って叱ってくれるというシュシュちゃん。

動画最後
むぅむぅくんの安心しきった寝顔がたまりません

 実はシュシュちゃんは妹ちゃんが生まれたときにも、自分から進んでお世話をしようとしてくれたのだそうです。むぅむぅくんに寄りそう様子を見ていると、シュシュちゃんがお世話好きでとっても愛情深く、やさしいことが伝わってきますね。

 投稿主さんの最高のパートナーであるシュシュちゃんには「母性が溢れてる。シュシュちゃんが沢山の愛を受けているからですね」「シュシュ姉は、ホンマに優しいなぁ〜」「シュシュ姉さまの賢さには、いつも感心しています。本当にスゴいです」といった、称賛のコメントが寄せられています。

 投稿主さんはX(@chouchou_the_g)とInstagram(@chouchou_the_gp)、YouTubeチャンネル「山奥暮らしのシュシュ」にシュシュちゃんとビビちゃんと妹ちゃん、そしてむぅむぅくんと暮らすにぎやかな日々の様子を投稿中。やさしくて愛にあふれたシュシュちゃんに癒やされたい人は、遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:山奥暮らしのシュシュ | chouchou(@chouchou_the_g)さん

三日月 影狼

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る