ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬、1歳になった息子と「ようやく遊べる!」と喜び…… ふたりの関係性の変化が「目頭が熱くなる……」と話題に

すてきなビフォーアフター。

advertisement

 Instagramに1年前に弟くんに貸してあげたかったおもちゃを手渡せるようになったワンコのビフォーアフターが投稿されました。動画は記事執筆時点で15万再生を突破し、「貸してあげてますね」「いい子だ!」と話題になっています。

 投稿主さんのお家には、白豆柴の「まめた」ちゃんが暮らしています。まめたちゃんは靴下脱がせとごはんの時間を知らせることが得意なワンコで、2022年にはおもちゃを弟くんに貸してあげようとする優しいお姉ちゃんっぷりを見せてくれました。

1年前うろうろするまめたちゃん
1年前のまめたちゃん
1年前ほれほれ
「貸してあげる!」

 昨年まめたちゃんがおもちゃを貸してあげようとしたとき、弟くんは生まれたばかりでまだ自力で座ることも、おもちゃで遊ぶこともできませんでした。そんな弟くんに対して鳥さんのぬいぐるみを見せながら「これ貸してあげる!」と言いたげに、ニコニコしていたまめたちゃんの姿はまさにお姉ちゃんそのものでした。

現在おもちゃを咥えるまめたちゃん
現在のまめたちゃん
現在となりに弟くん
隣には弟くんの姿が
現在引っ張り合いっこまめたちゃん向こう向き
引っ張り合いっこ

 それから1年経過した現在の弟くんはしっかりと自力で座り、おもちゃで遊ぶこともできるようになりました。まめたちゃんが1年前と同じように鳥さんのぬいぐるみを弟くんに見せると、弟くんはぬいぐるみをしっかりとつかんで遊びはじめたのです。

現在引っ張り合いまめたちゃんこちら向き
ぐいぐい
口を離したまめたちゃん
おもちゃを離してくれました

 弟くんに対して1年前と変わらぬ行動をするまめたちゃん。本当は1年前もこうして一緒に遊びたかったのかもしれませんね。これからはいっぱい遊べるね!

弟くんにおもちゃを押し付けられる
うわー!!
まめたちゃん横顔
すくすく成長中

 投稿主さんによると、まめたちゃんは弟くんの成長に合わせる形で少しずつ対応を変えてくれているそうです。今回もおもちゃを貸したような、半分奪われたような形になってちょっぴり困惑しつつも決して怒らないまめたちゃん。さらにすてきなお姉ちゃんになったように見えますね。

まめたちゃんドアップ
何か言いたげな表情もかわいいです

 弟くんの成長っぷりにちょっぴり戸惑いつつも、すてきなお姉ちゃんとして日々弟くんに寄り添うまめたちゃんには、「おもちゃをべビちゃんに渡しに行っているみたいに見えます」「貸してあげてますね、いい子だ!」といったコメントが寄せられています。

 投稿主さんはInstagram(@10.mameta.10)に、まめたお姉ちゃんと弟くんのかわいい日常を投稿中。にこにこの笑顔で弟くんに接するまめたちゃんが気になる人は、のぞいてみるとよさそうです。

画像提供:白豆柴まめたちゃん(@10.mameta.10)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る